2006.09.25

彼が見た夢のひとつを、

- 想い -

僕らは必死で追いかけているのかもしれない。
でも、きっと追い付けないし、はるか後でようやくその痕跡を見つけられるだけなのかも知れない。

でも、それでも追いかけたいと思う。

何故って?

それが素晴らしいことだと思うから。

毎度いろんなメディアなどで、彼の考えを知るたびに、何か言葉に出来ない感じになる。
#感動、とも違うのだろうが下手すりゃ涙が出そうになるんだよね。何でだろう?

彼が持つビジョンに追い付けるのは、科学技術の進歩じゃないんだよね。
ある程度までなら追い付けるはずの技術をすでに私たちは持っている。
でも、それを実現することは(簡単には)できない。
何故?

話している事は科学や技術の話なのに、思想や精神的なものとして聞こえてくる。
下世話な言い方だけど、彼が"超越者"だからかも知れない。
崇め奉る存在ってことじゃなくて、現在の技術や科学を通り越したところであるべき事や望むべきことを語っているからかも。
それがただの空想や机上の空論じゃないのは、見ている方向がしっかりしているからだと思う。

んー。
なんていっていいかわかんなくなってきたな(^^;;
ま、心酔してるってことで軽く流してください。(汗)

投稿者 irikura : 17:54
コメント