2006.09.21

タイのクーデター。

- その他 -

いやぁ。会社に着いてからWebのニュースを見てびっくり。
軍部のクーデターが起きてるでないの。

いや。前のエントリーのやり取りしている海外の工場ってのの一つがタイにあったり。(^^;;

慌ててWebで状況を確認。
首都の制圧は完了してるっぽい。
近隣の県も軍部が主導権を持っているとのこと。

ふむふむ。

で、工場はどこだ?(^^;;;
Webでメーカの所在地をチェック。
Googleマップでタイの地図も見られるかと思ったらダメなのね。
Google Earth入れれば良かったか?(^^;
ちと調べて、隣の県らしいことを把握。
ってことは軍が出張ってるんだろうなぁ。

もっとも気になるのはこちらの生産に関連した物流状況で(^^;;;
空港とか閉鎖されてなきゃいいなぁと思いつつ情報収集を続ける。
#業務中に(笑)←必要なことだからいいよね?(^^;

で、調べてゆくとタイのクーデターってなんかちょっと違うらしい。
首相や政府の政策に不満がある場合に、民衆や軍部がクーデターを起こす。
で、現政権を打破した後に政権そのものを国王にゆだねて解散ってかクーデターを終了させる。
国王は新規に政府を設定する。
って事らしい。
えらくやり方が直接的なんだろうが、不公平な政策に対する自浄作用、、、って事なのかな。
まぁこれも国王という存在と、国民の国王に対する信頼があるからなんだろうね。

なので今回も民衆は割と平穏らしい。
連絡が付いて状況を聞いたところ、銀行や一部店舗は閉まってて、表を歩く人は少ないらしいが全員出社して仕事をしているらしい。
部品の着荷が少し遅れたりしてるみたいだけど。
生産は大丈夫、、、、かな?

投稿者 irikura : 01:53
コメント

いやぁ、なんだか随分と疲れてるみたいでさ…

俺は諦めないぞ!
最後まで生き抜いてやるんだ!
こんなところでくたばってたまるか!
まな板に乗せられたからなんだってんだ!
大人しくやられる俺じゃないぞ!

鯛のクーデター…そんな映像が頭に浮かびました。
少し長い休暇が欲しいね。(´・ω・`)

Posted by: しゃぁみん : 2006.09.21 17:20

憑かれてますねぇ、、、、、(なみだ)

ごゆっくり冬眠ください。(--;

Posted by: irikura : 2006.09.21 17:30