2006.09.03

50000km突破。

- クルマ -

そろそろだと思ったのだけど、今日相方にせがまれてちと出かけて来た帰りくらいに越えてたらしい(^^;;;
気がついたのは30kmも過ぎた辺り。
丸3年ちょっとでってのは、自分的にはやや遅いかな?とも思ってる。
まぁ以前のように無謀旅行やらなくなったしねぇ。

ま、旅行だ何だはちょっと置いておくにしても。
5万kmを越えたってのは、車にとって一区切りではある。
ヤレる部品はそろそろくたびれて来るって事で。
ゴム系のパーツは注意しておかないと。
エンジンマウントとかフロントサスのブッシュとかは、エンジンが重いからやばいんじゃないかなぁ、、、、
ベルトの類も気にしておかないとダメかしら?
こっちは5年くらいで考えておけばいいのかな?

内装やその周辺はまだ大丈夫そう。レザーのシートはちゃんとメンテしないとダメかぁ。

乗ってる感じででは、サスの固さが気になる以外は殆ど変化無し。
ま、割とこまめにメンテして貰ってたからね。

引っ越したお陰で現状ディーラー難民なのだけど、近場で見てもらえるところ見つけないとね。
八王子の方はちょっと疎遠気味になっちゃったし。

投稿者 irikura : 01:42
コメント

祝5万キロ突破。
十分に早い達成だと思います。(^^;
さて、月まであと何万キロ?(笑)

Posted by: しゃぁみん : 2006.09.04 13:25

月までの距離は384400kmなので、20年以上乗らないとだめっぽいですねぇ。
地球一周はとっくに越えてたんだな。

Posted by: irikura : 2006.09.04 17:03