2006.08.04

誕生祝い。

- その他 -

に、知人から泡盛を頂きました。
夫婦揃って楽しめるだろうと言うことで。
#っていうか相方が楽しみそうな、、、

届いたのはやや大きめの箱。
を?と思って開けると泡盛2本。(をを)
片方は琉球ガラスのビンに入ってる、、、、
ありがたやありがたや(南無南無)

いそいそと琉球ガラスのビンの方を取り出してテーブルに飾る。(うんうん)
もう片っぽはしばし寝かせておこうかな。と、箱のまま鎮座ましまし。

氷を入れたグラスに注ぎ入れる。
一口。。。。

お〜。すっきりとした感じでいいですな。
ってか飲みやすくて危険(^^;;;
ありがとうございますです。(ふかぶか)

ビンは飲みきったら泡盛入れにしよう。

しかし、、、うちに泡盛何本あるんだ?(^^;;;;;

投稿者 irikura : 01:09
コメント

あー、美味しかったみたいで良かった。
自分が酒飲みじゃないので良し悪しとか全然わからんのよね。(^-^;
結局、瓶が綺麗そうなので選んでみたのでした。(笑)
# 呑み比べ24本セットと、どっちにするか悩んだのは秘密

そうそう、沖縄土産に頂いたTシャツですけど、素材がいいのか着心地が良くて涼しげでバッチリです。
良いものを頂き、有難う御座いました。(^-^)
次回もこのシリーズでよろしく。(をい)

Posted by: しゃぁみん : 2006.08.07 12:17

うんうん。瓶は他でも使えるしね。
ありがとうさんでした。

Tシャツはもっと面白系に行きたいんだけどなぁ(ぼそ)
ま、恥ずかしくないくらいで探してみます(笑)

Posted by: irikura : 2006.08.07 12:29

Tシャツは面白くなくていいです。(^^;
いや、マジで。(・_・)

今回のは本気で気に入ってるんで、洗い換えが欲しいくらいです。(笑)

そいえば、泡盛って味見もした事なかったんだっけなぁ?
ううむ…今度、機会があれば舐めてみよう。
# 残りは嫁に飲んでもらえばいいしな。(笑)

Posted by: しゃぁみん : 2006.08.08 10:54

えー>Tシャツは面白く無くていい
#つまらんなぁ。

泡盛は他の焼酎に比べると飲みやすいと思う。
蒸留酒ダメだった私が復活するきっかけが泡盛だったし。
最初ならいい奴飲めばいいかも。

Posted by: irikura : 2006.08.08 11:03

つまらん言われても(^^;

以前頂いた「ファイナルシーサー?」は、室内用(しかも就寝専用)として使わせて頂いております。
恥ずかしくて外には着て歩けないもの。(^-^;

そのうち渋谷で合流して沖縄料理系の店にでも呑みに行きますか。(^-^)
わしは食うのがメインになりますけど。

Posted by: しゃぁみん : 2006.08.08 15:28

シーサーマスクとグレイトだったかな?もありまっせ。(笑)
私らは"肉人(にくんちゅ)"も着なきゃならんかもだけど。

渋谷にも沖縄料理屋のよさげなのがあったのでぜひ行きませう。

Posted by: irikura : 2006.08.08 16:02