2006.07.15

沖縄。

- たび -

に、来ています。
昨日から、帰るのは18日の午前中。
#もう一日早いはずだったんだけど飛行機の都合で。

思えばちゃんと夏に来たこと無かったよ(^^;;

行きの飛行機は朝早め。昼には到着してレンタカーで移動。
まだ台風の影響で天気悪かったっす。
んでも雨に降られることも無く、ゆるゆるといどうしてホテルに。
コンドミニアム形式で食事は無し。まぁどーせ外で喰うからいいんだけどね。
夕食はちょっと出かけて沖縄料理。ホテルに戻る途中で泡盛&つまみを買い込んで酒盛り。

今朝はA&Wで朝飯。生ルートビアを堪能(笑)
瀬底のビーチに行きたかったんだけど波が高いってんで駐車場が開かず。
諦めて海洋博公園のビーチに。
人工ビーチだけど沖縄の海を堪能。
一旦ホテルに戻って車を置いて再度海洋博公園に。夜に花火大会があるのだ。
時間はまだまだあるので水族館を回って花火大会会場に。
、、、、いやぁ、見事に日影に場所取りの方々が(^^;;
沖縄じゃ日なたに頑張って陣取るという風習が無いのね。
#ってかやると死にそう
場所だけ取れば退避してもいいやと、会場のかなりいい場所を確保。
ちょっと逃げた後買い物して戻り、花火開始まで時間つぶし。
すぐ近くのステージでずーっとライブ演奏やってたので、そんなにしんどくは無かった。
ゆるーっと日が暮れてきて、ほど無くして花火開始。
すっかり堪能。
まさか今年初めの花火が沖縄で見るとは思わなかったねぇ。

帰ってきてまた泡盛くらってます(^^;;
TVは極力つけずに、ゆるゆるした時間を過ごそうと思ってます。
#でもPBは持って行ってるんだな

投稿者 irikura : 23:42
コメント

お帰りなさいませ。(^-^)
すっかり沖縄リピーターになってきましたね。
知人の中にも一度行ってはまってしまい、「老後は金を貯めて沖縄で過ごす」と言い張っているのもいます。

なんだか一度くらい行ってみたい気がしてきた。(´・ω・`)

Posted by: しゃぁみん : 2006.07.19 13:43

あー、そーゆー気持ちはよく判る>老後は沖縄で

んでも結構しんどいと思うんだよねぇ。

滞在する程度ならいい土地だと思うっす。

バイクで走っている人も一杯居たよ〜

Posted by: irikura : 2006.07.20 00:41

老後は沖縄で…と、言っている知人は、沖縄出身の嫁さんをもらっていたりします。
なので、あっちで生活しても大丈夫なんじゃないかな?(^o^)

ちなみに、沖縄をバイクで走る気は(今のところ)ありません。(^^;

Posted by: しゃぁみん : 2006.07.20 17:45

ほうほう。それならまぁ大丈夫かな>うちなんちゅの嫁さん
まぁでも夏は暑いでねぇ。(^^;;;

沖縄の道自体はそーんなに綺麗って訳じゃないけど、そこそこ面白いかな。
"やんばるくいな注意"とか当たり前に出てますが(^^;;

Posted by: irikura : 2006.07.20 22:37

実は、沖縄出身の女性を嫁に
しようと思ったのですが
手違いで東京出身者になって
しまいました。(嫁には言えませんが)
今でも沖縄は大好きです!

Posted by: げん@会社 : 2006.07.25 10:36

手違いって(^^;;;;

今回はやんばるの方も走ってみました。
あれね。南のほうや観光ビーチとはまた違った味わいでいい感じっす。
本島はぐるっと回ったから今度は石垣にでも行ってみるのかなぁ。

Posted by: irikura : 2006.07.25 11:05