2006.05.15

44444km。

- クルマ -

昨日達成。
まぁ車検前でこの距離だからそんなに乗ってるわけでも、、、ない?

基本的に週末ドライバー。
最近はあまり遠出もしてないんだけど。
前にやってた2000kmドライブとかなかなか出来なくって。
#ガソリンも高いしねぇ。

ちなみに達成したのは246号の環八に入る辺りの場所でした。
ちょうど信号で停車したので携帯で記念撮影。
ピンぼけっぽいのでもう一枚、、、ってごそごそしてたら信号変わっちゃった(涙)
一枚だけ撮れた記念写真を待ち受けにしています。(^^)
#あー、停車時なのでスピードメーターは振れてませんよ。ないってば。

ま、前の車は7年半で13万km後半まで行ったから、同じくらいのペースなのかな?
基本的に車をいじるタチでは無いと思ったのに、、、
気がつけばショートシフトや マフラー交換してるしねぇ。
でも方向性はお手軽に快適に、なのよ。
同じ方向性で次はタイヤとかサスペンションとかなんだろうなぁ、、、、
、、、、その前に税金と車検だ(T_T)

投稿者 irikura : 23:17
コメント

そんだけ距離を走ってあげたら、R32も本望だろうね。(^o^)
あ、いや…ちょっと不満に思ってるところもあるか…
やはり、ほら、サーキットでぶん回しt…げふんげふん…

Posted by: しゃぁみん : 2006.05.16 11:51

今日は高速で回し気味にして走りましたよ〜
ってか、4速でしか走らなかった(^^;;;>高速
たまにカーボン飛ばしてあげないとね。(^^;;

サーキットは各部の酷使が厳しいし、基本的にやりたいと思わないのでいいっす。(^^;;

Posted by: irikura : 2006.05.16 21:20

そんな酷使するほど攻めなければ…。(^-^;
信頼感の高い路面で交通法規を気にせずに走れるってのは気持ちいいですよ。

そうそう、カーボンね。
サーキットぶん回した後はしばらく燃費が格段に良くなります。
普段の乗り方がいかにトロいかという事ですな。(^-^;

Posted by: しゃぁみん : 2006.05.17 10:04

サーキット走るからにはタイムを気にして頑張るでしょうに(^^;;
オイルとかタイヤの消費も厳しいしねぇ。

サーキットの走り方って言うか、攻めたときは結構エンジンに負荷かかってるはずだから、もっとおとなしい方法でカーボン飛ばしてます。
いつもは低燃費志向の走り方だから仕方ないと思ってる。
ガソリンはShell限定で使ってるから、言い値を信じるとそれほどカーボン出ないはずなんだけど。

Posted by: irikura : 2006.05.17 11:40

車検前に44444kmは走ってる方ですよぉ〜! 
私も基本的に週末ドライバーなので(9月車検で)現在3万kmに届いてません。
高速道と市街地の走行割合は半々で、確かに高速道を長距離走った後は、
エンジン回転の上下もスムースでレスポンスも良く快調で燃費も延びます。

オリジナルを良いコンディションで乗る積もりが、ショートシフト、パワープーリーとチョイと深みにハマリかけてます・・・。
サーキットを走り出すと、間違い無くどんどん逝ってしまうので、
道を踏み外しそうに成ったら連れ戻して下さいませ。

Posted by: moto : 2006.05.22 10:08

どもども>motoさん
年1万kmちょっとじゃ私のペーストしてはまだまだなのです(笑)

パワープーリーまで逝ってるんじゃ、もう引き返せないじゃないですか。
#、、と、言うことにしておこう(笑)
各自の方向性にも寄ると思うけど、狙う方向がはっきりしているならもうやるしかないですよね(にっこり)
#パワプリ突っ込んでるならエアクリ→CPUは必須?
道を踏み外しそうになったときはやさしく突き落としてあげますのでご心配なく。(^^)

Posted by: irikura : 2006.05.22 10:16