2006.05.19

白いのと黒いの。

- モノ -

出ましたな。MacBook。
とゆーか、気がついたらうちに黒いのあるんだけど。(^^;;;;

私じゃなくて相方が連れ帰ったのでした。
表面の仕上げはマットな感じになってて、PBG3の時みたいなのとはちょっと違うかな。
悪く無さそう。
キーボードが変わったのは、パネルと一体化することで強度を確保するためだと思う。キートップ形状が平坦なのはどうなんだろうねぇ。
バッテリを外してネジ3本外すだけでメモリやHDD交換が簡単に行えるのはすっごく羨ましい。
PBG4のHDD交換の手間なんて、、、、(涙)
液晶は最近のつやつやは横から見ると結構映り込んでる。正面からだと殆ど気にならない、、、、事もないな。

発表があってから、確かに欲しいって気持ちも結構あった。
#とゆーか即買いして居る人がぎょうさん居ること(^^;;;
PBG4があるから、サブ機、、、というか、Windowsが使える機械としてって事で。
でも持ち歩けるかって言うと、現状そーゆー使い方は(このレベルのマシンでは)しないし、
そのためのコストもちょっと高すぎる。

VAIO UXも発表されたけど、こっちは小さくしすぎ(^^;;;
そのために価格は結構するし、キーボードはイマイチ使いにくそうだし。
やはり欲しいのはしぐまりサイズなんだよなぁ。
、、、、出ないか。

投稿者 irikura : 01:30
コメント

すまん(^-^;
しかし出ないねぇ…<シグマリサイズ
正直UXは気になっていた通り、CLIE UX50と同じようなキーらしく、入力はちょっと大変らしい。シールでも貼らないことには、ね。
それじゃあ意味ないわけで、なんのためにキーボードが必要なのかっていうと、快適に長文を入力したいからなのだけど。
シグマリサイズのWinノートっていうと以前シャープから出たちっさいノートだけど、バッテリのもちは悪かった。となると、バッテリー性能まで求めると中古で安いインターリンクあたりを使うかってところかなぁ、あれはバッテリーはそれなりにもつし、ビジネスユーザーに人気は高かった。
新しい機種ではとうぶんあのサイズは出てこないと思う。

Posted by: erieri : 2006.05.19 09:32

謝る必要は無いんでないか?(^^;;
シグマリサイズがWeb閲覧+文章入力的にベストなサイズだと思ってるんだけどねぇ。
Sonyは狙いすぎてすごいんだけど売れないって感じ?(^^;

インターリンクかぁ。
、、、、、あるのか?(^^;;

まぁ気長に情報集めしようっと。

Posted by: irikura : 2006.05.19 11:02

”VAIO UXでグラフィティが使えたら”なんて思うのですが、いかが???
誰かOLSで作らないかな!!

Posted by: falcon : 2006.05.19 19:47

あー、グラフィティいいですねぇ。
それっぽいのは作れそうな気がするけど。
でもねぇ。。高い。

Posted by: irikura : 2006.05.20 00:23

いいな〜。奥様、PB引き取りますぜ(笑)

Posted by: agupa : 2006.05.20 07:19

引き取るじゃなくって自分で買いなさい(わらい)>あぐさん

あーでもインテルMacはまだ仕事に使えないのかな?

Posted by: irikura : 2006.05.20 08:52

なんで黒いと2万円高いの?

Posted by: otias : 2006.05.20 10:16

20GBのHDDと塗装代が2万円ってこと?(笑)

Posted by: otias : 2006.05.20 10:33

なんで高いか?それはスペシャルだからさ(笑)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news103.html

塗装ではなく素材そのものが違ってます。
どこでどう切っても真っ黒。
しかも表面は艶消しに仕上がってるし。
まぁそーゆー所だと思います。

Posted by: irikura : 2006.05.20 11:14

おぉー!
いつも教えてもらってばかりで。
ありがとさんです♪

Posted by: Otias : 2006.05.20 14:40

で、買うんですね?(にやり)

Posted by: irikura : 2006.05.20 23:14