2006.05.03

中華そば すずらん。

- 喰う -

先日某しゃぁみん氏から、渋谷にんまいつけ麺屋があると聞き、昨日夜に一緒に行くことにしました。
#えー、もちろんこっちはGW休み中、某しゃぁみん氏は涙の出勤中。(^^;;

待ち合わせはモヤイ像の上って事で。(こら)

てくてく歩いて店に向かう。
GW中の平日って事で人はそれほど多くない。
"ここに来たらこれを喰えっ!!"と平打ち麺をオーダーしようとしてくれたんだが、、、
残念。もう終わってました。
で、ひもかわ麺の味噌つけ麺をあつもりでオーダー。これも私と相方の分しかなくて、某しゃぁみん氏は普通のつけ麺をオーダーしました。
#申し訳ない(^^;;

店員の方は非常に親切で、こっちの話に応じて対応してくれました。

で、しばし待つと出て来たっす。
あつもりってのはどんぶりに少し湯だめした状態で出てくるようで。一応初めて。
つけ麺の具はチャーシュー(2種)、北海道の味噌ラーメン風に野菜を炒めたものがいっぱい。
つけ汁の味は味噌とは言うものの、やや独特かな?
幅広のフェットチーネのような麺は、もちもち感と小麦の味がいい感じ。
麺へのつけ汁のからみは弱いんだけど、それでも十分楽しめました。
うまかった。

平打ちってのは更に幅が広いそうで。どうなるんだろうなぁ。
他の種類とかも試してみたいっす。
うむうむ。

投稿者 irikura : 01:46
コメント

わしの方はいつでも行けますので、お気使い無く。(^-^)
あのつけ麺は一発で気に入っちゃったんで、他のは試してないんだよね。
そのうち違うのも注文してみます。

平うち麺が無かったのは残念でした。(^-^;
早い時間にまた是非どうぞ。

Posted by: しゃぁみん : 2006.05.04 19:21

へーい。
今度は昼間にでも行ってみます。
他の味とかつけ麺じゃないのとかも試してみたいねぇ。

Posted by: irikura : 2006.05.04 22:23

土曜日の昼過ぎにちょうど時間合ったので行ってきました。
14時くらいだったけど並んでた。まぁ10人もいなかったけど。

平打ち麺でしょうゆ味の角煮をオーダー。
トッピングは煮卵以外は麺のほうに乗るのね(^^;;
角煮は柔らかくておいしかったけど、麺に味が移っちゃったところもあったので、麺を楽しもうって場合はトッピング無い方がいいかも。
しょうゆ味はやや油多目で、かつおだしの濃厚な感じが良かった。
わずかな酸味と辛味が入ってるのもいい。
で、平打ち麺はなんというか、"一枚ずつ"食べる感じ(^^;;
麺の味は相変わらずいい。もちもちつるつるした感じは最高。
しかしちと食べにくいのと、"つけ麺"として考えると、前回のひもかわの方が楽しみやすいかなぁ。

つけ麺じゃないラーメンのほうも食べたいな。

Posted by: irikura : 2006.05.22 11:13