2006.05.02

自転車でお出かけ。

- その他 -

先日頂いた自転車で昨日あっつい中を出かけてきました。
ってかその前に組み立てて、メンテフリーのバルブ買ったんでそれと入れ替えて空気入れて。
、、、、空気入れ買い直そう。使いにくいぞ、これ。
エレベーターで1階に行く際に子供と一緒に(^^;;;;

まずはそろそろと走り出す。
おお。ハンドルが安定しない。(^^;;;
ま、タイヤ径が小さくてホイールベースが短けりゃ仕方ないよね。
上体立てたまま前輪にフルブレーキなんかかけたら前転しそうだし。
ギア、、、というかペダルの漕ぎ具合はまぁまぁ。
軽過ぎもせず重過ぎもせず、意外と使いやすい。
一回頑張って漕いでみたけど、30km/hくらい?が限界かな?
それ以上だといろいろ怖くなるので出なくて十分だけど。(^^;;;

歩道の段差とか越えるときに腰を浮かしていると、後ろからカタカタ音が。
リアタイヤ周辺かなぁと思ったら、なんとサドルが音を立てている。
確認してみると、パイプ部分はしっかりしてるのに、そこにサドルを固定するステーがピン一本で固定されてる状態。
ピンを打ち込んであるので、自分で直すことも出来ない。むーん。
パイプごとサドルを換えるって手はあるけどねぇ。

品川のインターシティ外れ?にあるうどん屋さんで昼食を食べ、"スタバでも行くかなぁ、でも品川駅もマンションの方も大した距離じゃないしなぁ、、、"としばし考えたあげく、某にっくが仕事をしている大崎まで行くことにしました(わらい)
距離にして3kmくらい?山手通りを使ったのであまりアップダウンもなくちょうど良かった感じ。
スタバでしばし涼んだ後帰ってきました。

気温はそこそこ高かったけど、湿度が低いので結構快適に走れました。
乗り方さえ気をつけりゃ、そんなにしんどくもないし。

たびたび乗るようならちょっとずつ手を入れるかもだけどね。

投稿者 irikura : 09:50
コメント

めちゃ高いという程でもありませんが、それなりに奮発したんですけどねぇ。(^-^;
やはり折り畳みという時点で強度とかに不安が出てくるのは仕方が無いところか。
近くに自転車やさんがあるなら、一度相談してみるといいかも。

あ…近くなくても、車に積んでいけるんだったな。(^^;

ま、折角ですので使い倒してやって下さいまし。(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2006.05.02 11:13

いやもうそれは(ずさささささっ(後退))
判って乗れば十分という風には、、、読めなかった?(^^;;;;;

気になったのはサドルのカタカタくらいでほかは問題なかったよ〜。
ってか気になるようなら手を入れるし。
折り畳みである分仕方ない部分は判って使うのでいいでしょ。

今は休み中にもう一回くらい出かけるかもと玄関に置いてあります。
こーゆー使い方ができるのが便利。(^^)

Posted by: irikura : 2006.05.02 13:38