2006.04.11

ちょいと。

- クルマ -

日曜は名古屋まで出かけてまいりました。
R32の方の集まりがあるって言うんで。

相方が誕生日を迎えていたと言うこともあって、ついでにどっか見に行くかって感じで連れ出しました。

ちと土曜に戻って、マンションの洗車場を使って久々に洗車をしたのだ。
洗車を開始できるまでちとドタバタがあったけど、地下で天候に左右されずに洗車できるのは便利。
いちおー24時間使えるし。
割と念入りに水洗いして零三式までやっておきました。

で、当日。
朝早めに出たので首都高も東名も混んでなくて結構快適でした。
天気も良かったし。
集合時間に間に合わないのは最初から予想できたので、そんなにペースは上げずに行ったっす。
東名から伊勢湾岸道に入ったら景色ががらっと変わる。
片側3車線、しかも広い、しかも割とまっすぐ。
おおおっっと思う気持ちを抑え安全運転(^^;;;;
横風があったのでちょっと気になったけど、非常に走り易かったです。
というか、そこかしこで見える観覧車やジェットコースターは、、、、
集合場所のPAではしばし話し込んだり車を覗いたり、ある意味いつも通り(笑)

今回は相方を連れてきているので、昼まで居てからみんなと別れて名古屋市街に向かいました。
目的地はコンパニオンバードのお店。
いや、近辺で鳥関係のいけそうな所探しただけなんだけど(^^;;
店内のインコを可愛がって、うちのインコへの土産買ってきました。
あ、その前に味噌煮込みうどん食べた。うまかった。

店を後にしてさぁどうしようかとしばし悩んだのだけど、来る途中に通過した掛川で花鳥園に行くことにしました。
前に一回来たけど、久々に来たらなんか景色がちょっと違う。
鳥大増量(笑)
残念ながら、到着したのが閉館の1時間前であんまりのんびり出来なかったけど、夕食に群がる大量のインコという珍しいものを見ることが出来ました(^^)
鳥の種類も数も以前と違いかなり増えてました。
鳥好きなら半日以上居座れるのではないかと。(笑)

その後近くの温泉で風呂に浸かって夕食食って。
高速の渋滞状況をチェックするとまだまだ長そうなのでちょいと仮眠を取って時間をずらすことに。
そのお陰で帰りも混まずに帰ってくることが出来ました。

いや、なかなか盛りだくさん。

投稿者 irikura : 01:28
コメント

花鳥園行きましたか。家族には好評ですが、鳥が怖い鳥年の私は行くことが出来ません。

Posted by: 銀タテト : 2006.04.11 21:57

あれま(^^;;;>鳥怖い

確かに大量のインコが群がる様はちと怖いかも。

Posted by: irikura : 2006.04.11 23:45