2006.04.02

PDAとサブノートPCの間。

- モノ -

が、欲しいな。
今現在シグマリオン3を使っているんだけど、最近のWebコンテンツを見るのに能力不足な感じが。
用途はせいぜいWeb閲覧とBlog記入、テキスト入力程度なので、そんなに性能が欲しい訳じゃないんだけど。

一番欲しいのは使用可能時間かな。

AIR-EDGEの通信(64kでいい)を使った状態で5〜8時間くらいは使いたい。
要は一日充電無しで使えればオッケーかなと。
用途を考えると光学ドライブ要らないし、HDD容量もいらない。
OSもなんでもいいし。

そう思って探してみると"小さいもの"ってあんまり無いんだよねぇ。
サブノートPC位しか。
最近は流行らないのかなぁ。

投稿者 irikura : 08:38
コメント

ニッチだね。私もほしいけど売れ筋になるとは思えないしねぇ。
FIVA10xがバッテリが持って薄くて軽ければ私にはほぼ理想かな。

Posted by: 性悪狐 : 2006.04.02 09:15

売れ筋でなくてもいいんだけどねぇ。
モノ自体がないのが問題かな。

FIVAは性能がちょっとなぁ。

Posted by: irikura : 2006.04.02 22:00

さっきスタバでLet's NoteのRを使っている人を見ましたよ。現物見るとやっぱり驚きますね>小ささ

#そんな私は1万ぐらいでWin98が快適に動くノートを絶賛物色中。

Posted by: にっく : 2006.04.02 22:33

Rは良さげだよねぇ。やっぱ。
サブノートって線だとR辺りがよさそう。

1万でWin98、、、、HardOFFとか行くか?(^^;;

Posted by: irikura : 2006.04.02 23:14

手持ちのWindows2000かな??重さ1.6kgかぁ
ちと重いな
WindowsXPだとバッテリは長持ちだけど2.1kgだし......
あちゃー、だめだ

Posted by: falcon : 2006.04.03 22:06

その重量だとすると求めている物が多すぎなのかも>falさん
この辺でないすか?
http://panasonic.jp/pc/products/w4j/index.html

2スピンドルだとこの辺から削ってゆくしか。

Posted by: irikura : 2006.04.03 23:24