2006.03.23

WILLCOM AX420N。

- モノ -

新しいW-OAM対応のカードですな。
シグマリ3で使えるらしいことが判明したので機種変しました。
こーゆー通信カードは価格変わらないからいつ買っても同じなんだよね。

前のカードは軽く1年経ってたので、6800円+機種変手数料だけで出来ました。
PowerBookで使ってみて大丈夫なのを確認。場所が悪いのか4xで繋いでも80kくらいしか速度でなかったけど。
早速シグマリで試してみる。
、、、、ん?接続しに行かない。なんで?
ドライバとか要るんだっけ?とごそごそサイトやら情報を探す。
特に何か使うとかそーゆー記述はない。
#あ、もちろんシグマリ3で使うために3phsは入れてます。
うーむ。んじゃ中の設定だなぁ。と、いろいろ調べる。
ようやく接続設定の所で対象となるカードを決めているところを発見。正しくカード名を指定したら使えました。

まずは試してみる。
、、、、、、お?W-OAMは効かないと思うけど、なんか前より早いぞ。
接続までの時間とか、ページのロードも早いような。
まぁでもちょっと判らないしなぁ。

今日帰りの電車の中でも使ってみました。
契約がネット25なので、電力消費を抑える意味もあってフレックスチェンジで接続。
ちょっと調べ物があったので、Googleとかテキストベースのページ開いたりとかしたけど、
アンテナ表示はほぼ点灯しっぱなし、接続速度は以前より上がって安定している感じ。
小田急で新宿に割と近くって条件だけど、殆ど問題無しな感じでした。
通信そのものよりも内部的な処理が高速化されているって事もあるかも知れないけど。

ひとまず安心。

投稿者 irikura : 23:58
コメント

CLIEでもパッチを当てれば使えそうです。
気が向いたら買ってみようか?
でも早くなるのかなぁ??

Posted by: falcon : 2006.03.25 14:50

どもども。
おそらく問題無く使えると思いますよ。
体感ではちょっと速くなるんじゃないかなぁ(根拠無し)

Posted by: irikura : 2006.03.26 01:52