2006.01.30

JESTTAX MHP-EP1。

- モノ -

先日ヨドに行ったときに発見した耳栓。
最初に目に入ったのは実はこいつじゃなくて、ハウジング部分になんかキラキラした物が付いている奴だった。
なんつーかプラスチックの宝石風?みたいな物がくっついてて、見た瞬間に思考が停止した感じ。(^^;;
耳栓型でこんなの出す意味あるのか?とか結構マジに悩みつつ近くを見ると違う型が。
型番やスペックを確認するとほぼ同じ、、、というかユニットは同じ物を使用しているらしいので、何故か一安心しながらこちらを購入。
アルミハウジング!!ってでっかく書いてあるけど、どうなんだろう(^^;;;

イヤーカップ部分は専用形状の物が付いていて、どうかな?と思ったけどSony互換の形状してました。
装着性はそんなに悪くないけど、安定はあまりしない感じが。

早速聴いてみた。
まぁ値段が値段だから最初から期待はあんまりなかったけど。
例によってこもり気味の音質。高音が出てない訳じゃないから、中高域の部分に谷があるんだろうなぁ。
Sonyのイヤーカップ(大)に変えても中高域の補正にはならないのであまり変化無し。
低域側は出てくるようになるけど、そのせいで余計にバランス崩れちゃうような。
定位や解像度はそれなり。でも価格帯からすると定位はいい方かな。

丸一日エージングしてみたけど音の傾向は変わりませんでした。残念。

投稿者 irikura : 00:09
コメント