2005.12.29

audio-technica ATH-CK7。

- モノ -

以前ATH-CK5を購入して試聴したが、今度はその高級版耳栓。
やくいちまんえん(思わず平仮名)という価格には前回の感想もあってやや躊躇したが、オーディオテクニカの名前を信じて購入。

、、、、ってかヨドバシじゃ事前に予約の案内まで出てたけど、ふつーに購入できました(^^;;
予約してまで買うってもんでも無いと思うぞ(ぼそ)

標準のイヤーカップではやはりどのサイズでも密着性がイマイチで音が軽くなってしまう。
Sonyのイヤーカップに交換。これで低域がだいぶ出るようになった。
音域的にはそこそこ。中高域があまり強くないので、割と落ち着いた感じ、、、、、、
なのだが、高域の上の方が何故か強い。
なので、シンセとかそーゆー系の音楽だとちょっと耳に厳しい感じが。
ヘタすると頭痛くなります(^^;;
#聞こえてない超高域ってのもヘタすると出てるかも。(再生系が出せないかな?)

定位と解像度はまぁまぁそれなり。
金額的にパナのいい奴と同じなのだけど、音質の方向性はちょっと違うかな。
好みの範囲なのでどっちが上って事は無さそう。

金属部分が結構大きいので、外すとやや重さが気になるかな。
またR/Lのユニットがぶつかるとカチカチ鳴るし(^^;;

金額に対してはちょっと物足りないかなぁ。
7000円くらいだったら満足するかも。

投稿者 irikura : 02:08
コメント

金額の話だけど、自分的にリファレンスにしているER-6iとの価格差は約3000円。
このくらいの差だったらER-6iを選んじゃうと思います。

ま、個人的な判断ですが。

Posted by: irikura : 2005.12.29 02:10