2005.12.28

足回り。

- クルマ -

カーナビに続く超長期計画だろうか?(笑)

Golf5のGTI再試乗をやって、足回りの羨ましさを実感。
あのくらいのサスなら日常でも飛ばしてもいい感じだよなぁと。

今のままだと人を乗せてちょっと荒れた道に行くと辛いんだよね。マジで。

タイヤをインチダウンして突起への当たりは少し丸くなったものの、突き上げはかなりしっかり響いてくるし。
滑らかな乗り心地とは言わないから、もうちょっと当たりを柔らかくしたい。
気合い入れるときの方が少ないんだから、街乗り7:山道3位の味付けで十分なんだよね。
突起に対しては素早く、ロールに対しては粘る感じで受け止めるって味付けは出来ないのかな?
今よりロールが多少大きくなっても別に構わないから。

先日R32の仲間にちょろっと聞いたら、"柔らかめにしたいならバネから換えないとダメ"って言われた。
バネが固いのか、、、、、、、(ばたっ)
ダンパーだけ換えて何とかならないかなぁ。

ま、気長に考えるか。(- -)

投稿者 irikura : 15:31
コメント

んまぁ、正月明けにでも持っておいで(笑)。

Posted by: maru : 2005.12.28 16:14

まるるんがカスタムしてくれるのか…(笑)

Posted by: しゃぁみん : 2005.12.28 18:22

私の聞いた範囲では、「ダンパーの突き上げ」が大きいとのことでしたよ!

Posted by: falcon : 2005.12.28 18:32

あ、気が付けばコメントが(わらい)
まぁちょっと乗ってみて下され>まるるん
#タイヤはスタッドレスだけど(笑)

あ、ダンパーなんですか?>falさん
あれって一応ビルなんですよねぇ。
とすっとオーバーホールで減衰力調整して貰うってのもありなんだろうか。
#コスト低減に努めております(^^;

Posted by: irikura : 2005.12.28 19:00