2005.12.20

ETC前払い。

- クルマ -

が、今日いっぱいで終了するのを忘れていました。
一通り普及させたところでハイカを廃止し、前払い割引も止めてユーザを追い込む。
見事な作戦ですな。(怒)

前払いは継続してもいいと思うんだけど。
ある意味使い切るか判らない金を積んでくれるんだからねぇ。
マイレージなんて前払い並みになんて到底ならないし、気づかないユーザは払い損。
民営化したって事でユーザを見ずに利益だけを追求したようにしか見えません。
競争があればサービス悪い方は消えて行くんだけど、高速の場合競争って存在しないから悪い方にしか行かないんじゃないか?

腹立たしいものの、少しでも得が出来る方を選択するのは消費者の常なので。
滑り込みで前払いを行いました。5万を2口。1万6千円のサービス。
もう一口突っ込もうと思ったら総額制限(20万)に引っかかるので止めました。
1万で500円のサービスだとお得感が少ないのでこれも止め。

マイレージは登録してあるけど、前払いを使っている間は加算されず。
これは仕方が無いけど移行をスムーズに行うために多少なりともマイレージ加算出来るようにしておいた方が良かったと思うけどねぇ。

高速ゲートでETCを使う便利さと引き替えにした不条理さって、ペイできてるのかなぁ。

投稿者 irikura : 22:22
コメント

現場レベルでは民営化されても何にも変わりません。
元から現場作業は地元の企業との癒着^H^H協力で生まれた子会社に委託されているし、
業務系のシステムも入れ替えられているわけじゃないし。
全国共通のはずのある情報回線でさえ各事務所の事情で仕様がまちまちなのは相変わらずだし。
指摘のとおり競争相手が事実上いないしねぇ。
官からダダ漏れなのが止まるだけでも善しとしますかね。

Posted by: 性悪狐 : 2005.12.21 03:07

なんかねぇ。

いっそのことクレジットカード払いとかしちゃった方が気が楽なのかなぁ。
#ゲートで引っかかるのは仕方ないとして

Posted by: irikura : 2005.12.21 10:07