2005.12.12

もうダメだ。

- クルマ -

今日は早起きをしてディーラーへ。
6ヶ月点検と先日擦ったところの見積もりを。
八王子だと代車がないってんで厚木の方でも当たってみることに。

塗装の金額はこっちの方が少し安かった。
板金や塗装に代車が出せないのはこっちも同じらしい。
何とかならんか頼んでみる。

で、一旦家に帰った後に実家へ。
早起きしたせいもあって多少ぼーっとした状態で運転。
交差点の信号待ちで信号が青に変わったところでそろっとクラッチを繋ぐ。

"がっ"
おあ?
あ。
、、、、、、、、、
前の車は少しタイミングを遅らせたのかまだ発車して居なかった。
追突しちゃったよ。(汗)
動き出してから普通は気が付くんだけどそれが遅れたのね。
なんかなー。
12月入ってからついてない。
とか何とか思いつつ警察呼んで保険屋に連絡して。

なんつーか自分の不運を実感したのは相手の車を知ったとき。
新車の納車に行くところだったのだそうな。(がーん)
ポカミスで当たったにせよ相手の車なんか選べるかい。
運転して居た人は販売所の店長を呼んでくるし。
まぁ相手側がいい人だったので特に揉めもせずに済みましたが。
互いにバンパー傷つけたくらいだしね。
ま、後は保険屋に任せる事にしよう。

こっちのキズはコンパウンドで目立たなくしました。
夜やったので昼にもう一回チェックしないとなー。

しかし。

がっくり。
#ま、自業自得なので何も言えないけど。

投稿者 irikura : 00:59
コメント

悪いモノは今年のうちに落としたって事で。

来年を晴れ晴れと迎えましょう。(−人−)

Posted by: にっく : 2005.12.12 09:56

是非そうしたいものだ。
年内は匍匐前進で進むことにしよう。

Posted by: irikura : 2005.12.12 10:16

不運だ不運だと悪い気を発散していると却って悪い運を呼び寄せちゃうんですよ、きっと。
大事故じゃなくて善かったとでも思って気持ちを切り替えましょ。

Posted by: 性悪狐 : 2005.12.12 10:49

まぁ不幸中の幸い(大事故じゃなかった、相手と揉めなかった)って事で切り替えようとは思ってますけどね>気持ち

続いたんで慎重にはならないと。

ここの所あまり乗ってやってなかったせいもあるのかなぁ。

Posted by: irikura : 2005.12.12 11:22

まずは大事でなく良かったっす。

そろそろ後天性年齢過多の症状が出てくる頃です。
色々な面でピークが過ぎている事を認識しはじめた方がいいかと。
お互いにね…(^-^;

Posted by: しゃぁみん : 2005.12.12 12:47

やはり普段から研ぎ澄ましておかないといけないのだなぁ。>後天性年齢過多

最近鍛錬を怠っているのが良くないのだな(うんうん)

しかし寒くなると膝が痛くてのぉ。。。。(^^;;

Posted by: irikura : 2005.12.12 17:43