2005.09.18

なのが来た。

- モノ -

昨日カーナビ取り付けて家に帰ってきたら不在票が入ってたそうで。
私がナビの設定をぱたぱたやってる間に相方が再配送のお願いをして受け取ってました。
#ってか宅配ボックスになんで入れない?>福山通運

すぐに出かけるつもりだったので、同期をかけて、、、、、
あ。
USBメモリとして使うこともあるから、PCで初期化しておかないとだめか。
相方にお願いしてPCでイニシャライズしてもら、、、、、は?
nano用のドライバが入って無い?
CD出してインストールしてようやくイニシャライズ完了。

これで同期をかければオッケー。必要なプレイリストを選択して、、
、、、、、遅い。
DOSフォーマットのiPodってMacで同期かけると時間かかるんだよね。
Macでフォーマットした奴の倍以上かかる。
しばーらく待って同期完了。ふぅ。

本体裏面にはそのまま服に付けられるように名前札のクリップ部分を両面テープで貼り付け。
車に乗るときは、ソルボセインをつけておいて、その粘着性で張り付いてくれるかな?

車で本体をソルボセインでダッシュボードに、、、
あ。
クリップがぶつかってちゃんと張り付いてくれない。
うーむ。
しばらくは平気だけど、時間が経つと落ちちゃう。
ダメか(涙)
クリップの方は仮だと思ってるから後で外しちゃうとして、今はダッシュボード上面にソルボセインで固定。

お?ちゃんと聴くと音質はHDDのiPodよりちょっといいんでない?
なんか高域が素直に出ている感じがする。
えー。まさか歴代iPodで一番音良かったりするのかな。ううむ。
なんか意外だ。

数日分くらいならこれだけで十分だし、持っていて気にならないし。
いやぁ、マジでお買い得かも。

投稿者 irikura : 19:05
コメント

今日は裏面のクリップを外して地震対策用粘着材で、カーステレオ脇の割と平らなところに固定しました。
今日は街中を走っただけなのでそんなに揺れなかったけど全然問題なし。
クリップの方をどうするかだなぁ。

Posted by: irikura : 2005.09.18 19:07

nanoは携帯用、HDDは車載用にするつもりです。
やっぱHDDは....重いです(笑)

Posted by: Otias : 2005.09.19 00:24

わははははは。落ちましたね(笑)
今度も黒ですか?

Posted by: irikura : 2005.09.19 06:50

nanoいいなぁ。これでiTunesじゃなければ買うのに(ぉぃ
会社のビンゴ大会でminiが当たった上司が、
nano見て泣き笑いしてたけど。

まぁ、手持ちので事足りちゃうから買わないんだろうなぁ。

Posted by: 性悪狐 : 2005.09.19 13:14

そーゆー人は買わなくていいんですよ>iTunesじゃなければ

nano発売直前にmini買って泣いてた人はいるらしい。

Posted by: irikura : 2005.09.20 00:19