2005.09.06

おー、まいばっぐ。

- モノ -

メインマシンをPBG4に変えて持ち歩くようになったら、本体に擦り傷のようなものが目立つようになった。
今までの本体が黒かったのがシルバーになったせいかな?

うーむ、アルミ表面に擦れキズっぽくなるとちょっと嫌だなぁ。

PBを入れているバッグは数年前にカスタムで作ってもらったもの。
#とは言っても価格は普通のPCバッグ程度。
図面は私の方で書いて作ってもらったのだが、サイズはマシンの乗り換えを考慮してPBG3もPBG4も納められるようにしておいたのだ。
で、実際PBG4を持ち運ぶようになって無理なく収まることに喜んでいたのだが。

いくらアルマイト処理とはいえあまり繰り返すと本科的なキズになってしまう。
どこが当たってるんだろう、、、、?

本体を納めた状態で擦りキズのあるところをチェックすると、、、、、
おわー、出し入れ口のチャックと、中のポケットのチェックの頭が当たっている(涙)
今までも少しは当たってたのだろうけど、PBG4になって幅が広がったからしっかり当たるようになっちゃったのだなぁ。

うーん、どっちもチャックの頭の位置は同じ。鞄の左側。
なんとか避けられればいいんだけどなぁ。
。。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。
ん?
普段から折り畳みの傘を入れてあるのだけど、入ってるのは向かって右側。
これを反対に移すだけでガードになってくれるんじゃないか?
ごそごそ入れ替えてみるとなんか良さそう。
おぉ、こんな事で解消できるならオッケーだが。

まぁ駄目ならインナーバッグとか考えるとして、しばらくこの状態で使ってみるか。

投稿者 irikura : 14:47
コメント