2005.08.25

NAGAOKA P-601/SW。

- モノ -

先日買った耳栓2種のうちのもう一つ。
どう見ても以前買ったこいつに非常によく似ていたので、同じ物か?と思ったのだけどメーカが違う。
うーんと悩みつつ購入。

帰って比較してみました。

わっはっはっは。全く同じ(笑)
プラグ部分の作りまで一緒。ここまで一緒だとさすがに楽しい(^^;
、、、と、何故か一カ所だけ違いが。
EG-ER50の方は首の後ろを回すようにL/Rのケーブル長が違うのだけど、こっちは同じ長さ。
全く一緒じゃなくてケーブル長だけ違うのが非常に不思議。

軽く試聴したけどやはり同じ。すぐにエージング投入。
エージング後ちゃんと聴いてみる。
純正イヤーカップの方が帯域のバランスがいいのは一緒。
以前耳への装着性がイマイチと感じていたのだけど、耳の上から回して装着する方法に変更したらこれがかなりいい感じ。
邪魔だと感じていた形状が不思議なくらいしっくりと落ち着くのでした。
音質は割とバランスがいいが、中高域の部分でわずかにこもった感じがする。
高域は出ていない訳じゃないけどやや弱め。低域はやはり咆哮って言った感じではない(^^;;
定位とか解像感はそれなり、でも雰囲気は悪くないと思う。

、、、って感じで音質もほぼ同じ。
ま、当たり前だけど。

しかしこの型番をWebで探しても見つからないんだよねぇ(^^;;
あやしー

投稿者 irikura : 22:47
コメント