2005.08.15

AXES AH-58。

- モノ -

ウクレレフォースを買いに行ったCD屋で安め系の耳栓が2種あったので思わず購入。
値段は1500円位だったんだけど、明らかにB級系の作りと怪しげな売り文句。

一見Sony系の形状っぽい作りなんだけど、全体に漂うチープ感。
期待満々で試聴。
#すっかりB級耳栓マニアになりつつある(^^;;;

いやぁ、こいつはすごい(わらい)
標準で付いてるイヤーカップがMサイズとSサイズって事なんだけど、SonyのイヤーカップのSサイズとその下くらいの大きさ。
Mサイズ(って主張しているもの)をつけて耳に填めるがスカスカ。
音もスカスカ(^^;;
ならばSonyのイヤーカップに交換すれば低域が改善されるかと思えば。
ひたすらこもった高域と迫力のない低域、中域はかろうじて出ている感じがするがバランス的に何とも言い難い。

すぐさまFMを使ってエージング開始。念入りに丸2日エージングを行って今日の通勤で使用。
うーむ。前半はPodCast聞いてたから人の声ばっかりでそんなにひどさは感じなかったんだけど、真面目に音楽聞き出すとやはりこもった軽い音。
どこかで聴いた感じだなぁと考えて行き当たるのがやっすいAMラジオ。
どんなソースを入れてもAMラジオの音にしてくれるすばらしい耳栓でした(笑)

うーむ。耳栓でここまでひどいのも珍しいなぁ。(^^;;;;;

投稿者 irikura : 23:11
コメント

最近その手のチープな耳栓を100円ショップで見た気がしますが。
#流石に100円じゃなかったと思うけど。
探してみるのも一興かと。

Posted by: 性悪狐 : 2005.08.17 05:54

100円ショップはなかなか行かないからなぁ。
まぁ今度覗いてみることにします。

Posted by: irikura : 2005.08.17 07:25

>AMラジオの音
こいつでモノラル録音を再生するとどうなるんでしょうか
昔のクラプトンとか
おいらの演奏したギターとか

クラプトンの音はたぶん「おー!」だけど
おいらのは「チープ」なんだろうな(笑)

Posted by: Otias : 2005.08.26 18:05

んー、どうでしょうね。
一律チープになっちゃうかも。(^^;;

いります?(笑)

Posted by: irikura : 2005.08.26 22:36