2005.08.08

クルマの神様。

- クルマ -

の、2005テストフォース(試験発行?)を購入。

WebCGの方で紹介記事があって、面白そうなネタだったので。
・フェラーリを通販で購入
・GT4でサーキットのタイム短縮
てな感じで。

カーグラはその内容の面白さもあるけど、制作者の物好き度合いが伝わってくる紙面が好きなので買っているようなもんだし、その物好きが関わった雑誌なのだからつまらないはずがないって確信があった。

いや、マジで面白かった。(笑)

お願いです、クルマ好きを自負する方々買って下さい(ぺこり)

何が面白いって、私の大好きな"大まじめに馬鹿としか思えないことをやる"ってのが満載だから。
30年前のフェラーリを通販で個人輸入しちゃう。
もちろんかなりの知識があり、日本に実際入ってきた実車を見たり写真を撮ったという経験もある。
にしても細部ボケボケ(ってか解像度無し)の写真を手がかりにクルマの状態を探り、情報を集めて購入決断。
先方とのやり取りや細かな情報も満載されている。
しかーし。
中古車購入は程度がすべてと言い切っていた筆者が、"自分が欲しかった"から購入を決意しちゃったところや、
船便で送られてくる車の位置を毎日嬉々として眺め、入港時は航路を予想して写真を撮りに行く辺り、
まず写真撮影するんだから乗ったりするなと言われてたのに走らせてきてうひうひ言っちゃう辺りが、
なんかしみじみ"馬鹿だなぁ(笑)"って感じで良かったです。(^^)

GT4については、本雑誌の刊行記念としてゲームの制作側の人とペアでニュルの24時間耐久やらかしたり。
サーキット走行一回やっただけの女性編集者にGT4で練習させてタイムアップさせたり。

こーゆー方向性は大好きなのだ。
で、今回の雑誌はあくまでパイロット版みたいな感じなので、次が出るかはこの雑誌の売れ行きで決まる、、、のだそうだ。
だからお願い。次も見たいからぱらぱらっと眺めてみて引っかかったら買って読んでみて下さい。
"うまくいったら月刊化、、、"とか書かれてるけどこんな馬鹿ネタ季刊で十分だと思うんだけどね(^^;;

是非定期刊行されることを祈って。

あ、ベタ貼りだけど雑誌の情報ページ。
http://www.nigensha.co.jp/auto/bk_info.html?1108&INF=679

投稿者 irikura : 01:10
コメント

おお、これ欲しい。読みたい。
サンノゼに入ってくるかなぁ‥

Posted by: pamupamu : 2005.08.08 03:03

わはははは。
帰る前に購入できれば良かったのにねぇ。
もし無理そうならこっちで買って送りますので声かけて下さいねぇ。

Posted by: irikura : 2005.08.08 07:24

オモシロ企画ですよね。
個人的には79年512BBの未登録新車ってほうが気になりましたが・・・

Posted by: jinby : 2005.08.09 00:12

あれはあれで興味ありましたねぇ>512BBの新車
25年前の新車ってどうなんだろうなぁ。
殆ど動かしていないとするとそれはそれで問題ありそうな。

しかし全バラしたフェラーリの写真集まで作っちゃう辺りが転んでもタダでは起きない感じでいいですね(笑)

Posted by: irikura : 2005.08.09 00:49

近所の本屋では平積みで〜す
いっぱいあるよ

Posted by: falcon : 2005.08.09 23:59

なんか数だけは結構出てるみたいっすね。
ちゃんと売れるんだろうか、、、、

Posted by: irikura : 2005.08.10 00:23