2005.07.24

地震。

- その他 -

今日はのーんびりしていた。
夕方になってちょっと出かけようかと準備をして、"さぁ"と思ったその時。

視界が揺れた。

おぉ。なんか結構でかいぞ。
インコが驚いて飛び出してきてる。
すぐさまPCとTVを点けて情報をチェック。
千葉でM5.7って。
その直後にまた軽く揺れて、しばらく経ったところで落ち着いたかなと思ったら今度はちょっとしっかり揺れた。
TVを切り替えながら情報を集めると震度5弱とかそのうち震度5強とか。
電車も止まってるとか出てくるし。

余震もありそうな感じもしたので出かけるのは止めてそのままTVを見続ける。

うーん。実際の被害はそんな無いみたいだけど、交通機関が止まって大変みたい。

実家への連絡は一段落ついてから。電話混んでるだろうし。

やっぱ真面目に対策考えないといかんなぁ。

投稿者 irikura : 02:47
コメント

とある建物の一階にいたんだけど、かなり揺れたねぇ。
大地震の前兆か、それともこれで良いガス抜きになったのか…

そろそろ災害時の非常持ち出し袋を買っておくか。
# 泥縄?

Posted by: しゃぁみん : 2005.07.26 10:14

最近各地で割と大きめの地震ありますねぇ。
地球全体が揺すられたんであちこちずれてるのかなぁ。

家の中と車の中に緊急キット用意しておくかなぁ。

Posted by: irikura : 2005.07.26 10:39