2005.07.19

プチドライブ。

- たび -

今日は暇だったのでちょろっと出かけようかと思った、、、、のだが、
どういう訳か道志みちを走ってました。(笑)

梅雨明けとは言うものの、湿度が高くて道志みちを上の方に上がってゆくと霧というか雲の中って感じで。
折角だからそのまま富士スピード、、、じゃなくて富士山スカイラインに行き、新富士五合目まで上がってきました。
ここまで来れば雲の上に出られるだろうし湿度も低かろうと。
、、、、、、
確かに雲の上に出ました。湿度も低かったです。
、、、、、寒かった(^^;;;;
外気温計で17度。おそらく15度くらいだったのかな?
相方と二人でさむぅ〜っとしていたら、山登りスタイルの外国の方に笑われました(^^;;;;
同じくドライブで上ってきたんだぜぃってカップルはカップヌードル買ってました(笑)
ま、日が落ちた直後の夕暮れの景色を眺められたのでオッケーっす。

さーてのんびり帰るべかと下ってたら富士山スカイラインに出る前に鹿を見かけました。
それも2回。
最初は目の前を横切りやがりまして。次は道端で硬直してた(^^;;
その後道端の草むらの中にイタチのようなものを見かけたような見かけなかったような、、

帰り道は視界も悪く暗くなってきたので慎重気味で。
山中湖畔で飯食って帰りの渋滞の時間をずらした後に再度道志みちを下って帰ってきました。

250kmくらい。
プチ、、、、じゃない?(^^;;

投稿者 irikura : 00:27
コメント

あ、そうそう。
他にも見かけたものが。
富士山スカイラインを下っているときに前方にぱぱぱっと明るい光が。
"おー、近くで花火でもやってるのかな?"と思いながら走っていると。
光っていたのは自衛隊の演習場で撃たれた照明弾でした。
夜間演習やってたのね。ってか実物初めて見たわ(^^;;;
もひとつ道志みちを下っているとき。
結構上手なベンツのEシリーズを挟んで前にトレノが。
八王子の仮ナンバー付けたパンダトレノ(豆腐屋の印は無し)でしたが助手席ドア側に隙間が。
遠かったので隙間なのかどうかははっきりしなかったのですが。
しばらく行った先でドアがぱかっと。
おわっ。と思ったけど車体を振ったのか何とか閉まる。
それ以後も何回か開く→閉まるを繰り返して。
結局ベンツの人も嫌になったのか譲ってくれて私が直後に付いたのですが。
降りきって別れるときに助手席側に人が居るのを発見。
、、、、、、ずーっと押さえてたのか(^^;;;;
力尽きて離しちゃって開いてたのね(^^;;;;;

Posted by: irikura : 2005.07.19 16:13

大学の先輩でタクシーの払い下げを持っていた人がいましてね。
後ろのドアをパカパカ開け閉めして楽しんでおりました。
私の周りはそんな人間ばっか(汗。

Posted by: Otias : 2005.07.19 20:09

わはははは>タクシー
誰もいないのにいきなりドア開いたら驚くよねぇ。

イカす方々ですな(^^)

Posted by: irikura : 2005.07.19 20:50