2005.06.05

ヤビツ峠。

- クルマ -

今日は友人とバイク&車という変則ツーリングに行ってきました。
富士山スカイライン〜道志みちってコースだったのだけど、その後ちょっと買い物をしにまた秦野まで向かうことにしたのです。

で、目に入ったのが"ヤビツ峠"。
以前秦野にいたときに数回使っただけでもう10年以上も通ってないなぁ。
、、、、、行ってみるか。

って突っ込んでは見たものの、大半は変わってませんでしたねぇ(^^;;;
天気が悪かったせいか、キャンプ場への往復の車が少なかったのは助かったけど、基本的にすれ違いが出来ない箇所が多く、数回バックしてやり過ごすことが。
#なーんでこっちばっか下がらなきゃいけないのかは不満があるが。

途中に新しい施設みたいなのも出来てるようだけど、道自体はあーんまり変わってなかった。
一番最初に通ったときは1km弱くらいだけ未舗装だったかなぁ。

カーブミラーも必要なところ全部に付いているわけではないので、車幅灯を点けた状態で慎重に走ることに。
本当なら峠越えると結構景色いいのにねぇ。霧(ってか雲)で真っ白でした。(^^;;

投稿者 irikura : 02:40
コメント

土曜日はお疲れさんした。
途中で宮が瀬の方に向かったので「ああ、走り足りなかったんだなぁ」って…(^^;

今回は雨との競争であわただしくなっちゃいましたが、そのうちまた行きませう。
写真データはがあったら下さいねぇ。(^-^)

Posted by: しゃぁみん : 2005.06.06 10:39

お疲れ様でした〜(^^)
いやぁ。道志みちを下る途中で"解散後の計画"を話しててまた秦野に行くことになってしまったので(^^;;;;
素直に宮が瀬行ってた方が楽しかったかも(^^;;

適当に写真撮ってるので後で送ります〜

Posted by: irikura : 2005.06.06 13:30

ヤビツはバイク関連の人もあんまり行かないみたいだねぇ。
小排気量車で遊ぶくらいが良いとか。
HONDAのXR100なんかでトコトコ行くと楽しいそうだ。(^-^)
さすがに自分ので行く気はしないな…

写真よろしくですぅ。(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2005.06.07 19:17

まぁねぇ。大排気量でブイブイ言わす所じゃないと思います。

届いた?>写真

Posted by: irikura : 2005.06.08 00:13