2005.05.23

一周年記念。

- その他 -

正確には明日なのだけどようやく結婚一周年。
その記念に横浜でディナークルーズに行って参りました(^^)

ってこの間知人から相方と両方の誕生日祝いにってチケットを頂いていたのでそれを使って。
ありがとうございました。
レポートよろしくってんでここに書きます(笑)

夕暮れから夜景が楽しめるかなと一番遅い時間に設定。
19:40〜21:30までのクルーズ。
ベイブリッジを抜けてちょっと回って、みなとみらいを眺める形で戻って来るというコース。
ディナーの方は中華でした。
あいにく天気が悪かったので夕暮れはイマイチだったけど、夜景は楽しめました。
桟橋を離れてすぐに食事が始まります。
と、ジャズの生演奏が。
恰好いいねぇ。料理も美味しいし。

きっと何か貰えると思って、受付の時に結婚記念って事を伝えたら、演奏の人に紹介されて演奏もして貰って。ワインのハーフボトルと船長のコメントが書かれたカードも頂きました。(^^)
#ちなみに誕生日の人はケーキ。もちろんハッピーバースディの演奏も。
ジャズの人たちはそれからしばらくして退場。

入れ替わりにピアノとバイオリンの演奏の女性が。
こっちはクラシック系の曲でゆったりと。

そちらの演奏も終わってしばらく経ったくらいで食事も終わり、ホールからデッキの方に出て夜景を眺めました。
まだ雨がちょっとぱらついていたのと風がそれなりにあったので上まで行かなかったのですが、海の上から見るベイブリッジとみなとみらいは綺麗でしたよ。

スタッフの方々の対応も良かったですし気持ちよく楽しむ事が出来ました。

ありがとね〜>チケットくれた人

投稿者 irikura : 02:06
コメント

あー、初めて横浜の大桟橋に行ったのだけどなかなか面白い建物でした。
ワールドポーターズで時間潰してから向かったのであまり見られなかったのだけど、ゆっくり回ってみても楽しかったかも。

Posted by: irikura : 2005.05.23 02:08

船の揺れとかはどうでした?
苦手な人は食事どころじゃなかったりして(^^;

それなりに楽しんでこられたようで何よりです。(^-^)

Posted by: しゃぁみん : 2005.05.23 12:42

あ。知人だ(わらい)

最初に揺れを感じましたけど、後は引き波越える時くらいしか揺れないのでそんなに気になりませんでしたよ。

さっさとアルコール飲んで三半規管麻痺させておくのが正解ですね(笑)

Posted by: irikura : 2005.05.23 12:54

レポートを見ると、ちとハイソな感じなのねぇ。
ううむ、我が家のレベルでは落ち着かないかも。(^^;
豪勢な食事=焼肉屋程度なので。(笑)

ところで船の揺れは三半規管を麻痺させなきゃ耐えられないレベルなのか?(^^;

船は嫌いじゃないんだが、やっぱ酔うのが心配だ…

Posted by: しゃぁみん : 2005.05.24 12:58

ややおしゃれな感じだけど特にハイソって感じでも無いですよ。
私ら二人ともジーパン姿だったし。
披露宴とかのコース料理が食えりゃ問題ないです。

揺れは気にならないって。
気になるようならアルコールでって事です。
東京湾のフェリーとかその程度だと思えば。
心配しすぎだってば(^^;

Posted by: irikura : 2005.05.24 13:25

まぁ、仙台から苫小牧までのフェリーが平気だったくらいだからね。(^^;
ああ、またフェリー使って旅をしたいなぁ…

Posted by: しゃぁみん : 2005.05.24 15:21

バンテアンクルーズ?
東京湾といっても久里浜-浜金谷はそれなりに揺れましたが、
横浜港周辺ならそんなに揺れないのかな?

Posted by: 性悪狐 : 2005.05.24 20:38

いや、ロイヤルウイング>狐
久里浜-浜金谷は大したこと無いと思うけど。
横浜もベイブリッジ越えて少しだから大したこと無かったっす。


フェリーの旅かぁ。
行きたいけど時間の効率を考えるとなぁ。
んでも自分の車で北海道とか走りたい。>しゃ

Posted by: irikura : 2005.05.24 22:10