2005.05.23

FSW。

- クルマ -

土曜日は富士スピードウェイに行ってきました。
GolfのGTIカップがあるのに合わせて、VW車のオーナで集まりません?ってのがあったから。

入場は1000円。むかーしF3000かなにか見た時は5000円だったんだけど、ローカルなレースじゃこんなもんか。
集合場所に行ってみるとLupo GTIがぎょうさんおりました。(^^;;

R32は数台。しばらくぼへーっとしていると知り合いのR32オーナーが。
VWのサーキットトライアルも行われていて、そこにR32オーナースクラブの主催とまた別の知り合いが参加しているというのでそっちを覗きに。
GolfVのGTIが何故かごろごろ。カップカーじゃないふつーのGTIがいっぱいおりました。
広報車?(^^;;;;;

うろうろしていたらランボルギーニの走行会が。
そうだよねぇ。サーキット位じゃないと思いっ切り走れないもんねぇ。(^^;;

その前にGTIカップカーの予選もあったけど、レースカーらしくなく静か(笑)
排気音がふつーの車だし。
ランボルギーニの方がうるさいくらいだ(^^;;;

昼飯を食いにメインスタンドの方に戻って少ししたら、サーキットトライアルに出る主催の方から"習熟走行(サーキット一周)に同乗していいって"って連絡があったのでいそいそと向かう。
R32とはいえ4人乗車で一周(わらい)
私はXactiでドライバーと景色の動画撮るの必死で外眺められませんでした(T_T)
#後で動画で見たよ(^^:;

その後サーキットトライアルの車を撮影。流し撮りは難しいね。
ちょっとしてから駐車場に戻ったけどR32オーナー居ないし(^^;;;;
まぁ駐車場に居るだけじゃ暇だしコースも見にくいんだよね。

結局サーキットトライアルの方に張り付く感じで一日過ごしました。

富士の裾野のサーキットで一日まったり遊んで1000円は安い(^^)
いい天気だったので気持ちよく、、、、、、、、激しい日焼けになりました(汗)

投稿者 irikura : 01:51
コメント

メインストレートの終わり近くにドリフト専用コースがあって、同じ日にイベントやっていたらしく。
メインスタンドにいると遠くでずーっとスキール音が聞こえてくるのはちょっと変な感じでした(^^;;;;

サーキットトライアルについては、VWが完全サポートを行っていて、食事なんかも良さそうでした(^^;
やってみてもいいのかも知れないけど一回でタイヤずるずるになるし、オイルとかもダメージ来るから簡単にやるというわけにも(^^;;;

見ているだけでも楽しいけどね。

Posted by: irikura : 2005.05.23 01:54