2005.05.15

ひょーっ。

- 見た -

今日は昼間に八王子の実家の方に行っていたのだが。
午後ちょっと経ってから携帯にメールが。
imocのお天気メールサービスから、雷注意報が。
登録場所を神奈川の県央にしているから八王子とはちょっと違うだろと思ってたけど、外でゴロゴロ言う音が。

実家のインコと遊んでたのだけど(笑)
表で雨の音らしいのがしてきたので、見せてやろうと窓にインコを近づけて外を覗かせてやった。
程なく夕立のような音、、、、、が、、、、、、、、、、、、え?
なんか雨にしては音が激しいような。

呆然とインコと外を眺めていると降り注ぐ白い物体。
落ちてくるとはじけて飛び回る。
ひ、雹じゃん。(汗)

もちろんインコもびっくり(笑)
変な声出してました(^^;;;

はっ。くっ、車っ。(涙)
凹みはしないだろうけど傷だらけになってないか?(汗)
だからと言って何も出来ないしなぁ。
と、ひたすら早く通り過ぎるのを待ってました。
雹自体は5分くらい。雨も30分くらいで小降りになったけど。

と、お袋に電話。裏のお隣さんからで、雨樋破れたらしい(泣)
実家の雨樋も古かったからなぁ、、
雹も大きいのは2cmくらいありました。
雨が小降りになった後で表に出てみると結構いっぱい落ちてる。
うーむ。
車の表面を見てみる、、、、けど、、、、判らんなぁ。
そんなにひどくはないと思うけど。
今度磨いて確認してみるか。

自分の車で雹にやられたのは前の車で一回あっただけ。
それも結構びっくりしたし。

いやでも今日のはでかくて驚いた。

投稿者 irikura : 23:31
コメント

凄かったっすな。
あの無駄に広いエレベータホールの中にも氷の欠片がごろごろとw
上の階のどこかで洗剤でもベランダに置いていたのか、うちのベランダが泡塗れになってしまいましたし。

Posted by: 性悪狐 : 2005.05.16 02:47

雹もだけど、狭間?のサトー製薬の工場の屋根が飛んだらしいね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050515ic25.htm
夕方近くを通ったら変な雰囲気だったんで。

Posted by: irikura : 2005.05.16 13:13

あー、風の方の被害ね。
あの辺は昔から風が強かったもんねぇ。
写真見たけど人的被害がなくて何より。

うちの団地でも工事用資材が若干飛ばされた被害が出たようです。

Posted by: 性悪狐 : 2005.05.16 14:51

雹が降った後に表に出たら、街路樹の下は葉っぱだらけになってたから、雹もそれなりに被害が出たとは思います。
半分竜巻みたいになったのかもねぇ。

Posted by: irikura : 2005.05.16 15:58