2005.04.29

たいがー。

- モノ -

なぜか銀座にいます(笑)
もっと人が並んでるかと思ったけど、そんなに居なかったので思わず並んじゃいました。
自分のマシンでちゃんと動くかははなはだ疑問(汗)

まぁその辺も含めてイベントって感じで。

いやぁ、先着で何かもらえればいいかな位しか考えてないんだけどね。
10.3は買わなかったので買ってもいいかなと。
朝からだったらしんどいなぁとかあったんだけど、売り出すの夕方6時からってことなんで。
諦めるくらい並んでたら時間つぶして買うだけ買おうとかいろいろ考えて来てみたらそれほどでもなかったと。

ぷちぷち時間つぶして待ちます。

投稿者 irikura : 15:27
コメント

銀座は祭日で歩行者天国。
人がたくさん居るけどその中では異質な行列だな(^^;
先頭半ダースはPB持って座り込んでてさらに怪しいし(わらい)

Posted by: irikura : 2005.04.29 15:31

お土産はMac miniでいいよ。わらい。

Posted by: にっく : 2005.04.29 16:24

代わりにPBG4買ってちょうだいね。(笑)

Posted by: irikura : 2005.04.29 16:29

マジで自分のマシンで動くか不安になって調べちゃったよ(^^;
条件的には大丈夫そう。

Posted by: irikura : 2005.04.29 16:30

じゃぁMacMini、MPC-GX1と交換で♪

Posted by: 性悪狐 : 2005.04.29 17:59

購入〜
もらえたのはSpotLightキーチェーンでした。
ざんねん。

Posted by: irikura : 2005.04.29 18:15

いまメインのシステムを入れ替えてみました。
インストール自体は問題なし。SpotLightのインデックス作ってるのでCPU使用率が高い、、、、のかな?

Finder画面のウィンドウ枠がまた広がった。
SpotLightのアイコンがメニューバー右上にあるので移動させたい。

動作自体はやや軽くなった、、、、、ような気がする。

Exposeは初めて自分のマシンで使ったけど結構面白そう。
Dashboardはデフォルトで使えそうなのはない、、、かなぁ。

ことえりはだいぶ賢いけど、キーアサインを変えられないのはそのままなのね。

CPU使用率下がるんだろうなぁ。(汗)

Posted by: irikura : 2005.04.29 23:31

SpotLightのインデックスを作り終わってもCPU使用率が下がらないのでチェックしてみたらVirexのプロセスがCPU喰いまくっていたようで。
ようやく落ち着いた。(ほっ)
#システムのせいじゃなくて良かった。

しかしClassicの方で動いているプリンタドライバのプロセスが見えちゃってるんですが(^^;;

さすがに0.2とはいえバージョン上がると変わるもんだねぇ。

Posted by: irikura : 2005.04.30 21:12

ノートン先生はシステムバージョンアップの例に漏れずディスクを認識しなくなりました。
対応版が出るまで待ちかぁ。

サブのパーティションにシステムを入れて、起動ディスクを切り替えたりしてたんだけど、またインデックス作成を延々行うようになってしまいました。
起動ディスク切り替えるたびに作り直すのか?
うーむ。

Posted by: irikura : 2005.05.02 20:04