2005.04.28

SakuSaku DVD。

- 見た -

神奈川県民の宝。(笑)

TVKでやってる音楽番組??のDVDです。
とは言っても音楽番組以外の部分しか入ってません(笑)
しばらく前は夜中にチャンネル変えると当たる事が多くてけっこう見ていたのですが、
ケーブルTVの契約をデジタルに変更したら地上波デジタルの枠に入らないので見られません(^^;;
#地上波扱いで是非入れて欲しいのだが。
#地上波そのまま見ると画質が悪いので気になるし。

夜中に見始めたのだけど、意外と長くて夜更かししました(^^;;;

木村カエラがアパートの住人になってからがDVDに入ってるのだけど、番組自体はもっと古いらしい。
私がTVで見た時にはカエラはだらーんとしていたのでもうだいぶ経った後のようで。

DVDで知った事実(がーん)
・木村カエラも最初は元気だった。
 すっかりダレた感じになってるカエラだけど、アパートに来た時とか割と初期の頃はけっこう元気に受け答えしていたようで。ジゴロウの飛ばし方についてゆけなくなったのか、後では遊んでる事も多い。(^^;;
・SakuSakuは教育番組。
 と言う紹介がDVD中に(^^;;
 まぁ若い女性とパペットの受け答えは古くはマンガはじめて物語からあるわけで(笑)
 構成上無いとは言えないが何の教育だ?(^^;;
・主に神奈川県東部が活動範囲?
 DVDに入ってる"〜のうた"では相模原〜川崎辺りで、本厚木は滅多に来ないらしいので。
 何故か町田のうたもあったが、"町田市は神奈川県の支配地域"という神奈川県民の認識は共通らしい。
・ジゴロウ以外のキャラはカエラ以降。
 いろいろキャラクターが出てくるけど最初はみんな声だけでした(^^;;
 設定とか思いつきでやってるし。
・ジゴロウの後ろの人(黒幕)は意外と真面目。
 なおかつ照れ屋さん。(笑)
 いや、カエラがジゴロウに出してるちょっかいにけっこうマメに反応してるのが(^^;;

いや。DVD発売が遅れた理由とか推測付きそうで。(^^;;
良く発売出来たなぁってくらいいろんなネタが入ってます(笑)
楽しんだ楽しんだ。

投稿者 irikura : 14:13
コメント