2005.04.05

ちょっと冒険に。

- その他 , たび -

行っています。
思ったより時間がかかりそうだけど、なんとかクリアしたいと思います。

まぁ困ったら人の助けも借りることにして。
頑張ろう。

しかし勇者は疲れますな(わらい)
ドラクエ2しかやったこと無かったのでねぇ。
今回のはちゃんと主人公とかがポリゴンで動くってので気になって。
#ポリゴンマニア。
#おねーちゃんの胸が揺れてたのにくらくらした訳ではないので念のため(爆)

プレイし始めていきなり"あ、喋らんのかこれ"と気づいてちょっとびっくり。
いや、キャラの出来としては喋ってくれても十分な感じだったので。
#アニメちっくなポリゴンキャラってだいぶ完成度上がったよなぁ。
経験値上げのためにちまちま頑張るってのが嫌でRPGやらなくなっちゃったので、無理にボスキャラに突っ込んで全滅してます(^^;;;;;;
#パーティ(つってもまだ二人)全滅2回。主人公死亡4回。

イベントの発生のさせ方がどーしても判らなくなった時だけWebでカンニングさせて貰います。
それ以外はなるべく自力で頑張るつもり。

どのくらいで旅を終えられるんだろうねぇ、、、、

投稿者 irikura : 10:43
コメント

おや、珍しい。
最近は体力が無くて、延々と遊ぶ系のゲームは出来んなぁ。(^^;

良い旅をぉ〜(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2005.04.05 11:05

確かに>めづらしい
ドラクエは一つ前のを相方がやってて、それを横で眺めてたから大体雰囲気も判ってたしねぇ。
#FFは見たこともやったこともないので(^^;;
##あ、ちなみに旅に出たまま帰ってきてません(爆)>相方

旅を終わらせるだけの気合いを持続出来るかだなぁ。
GT4も途中だし。

Posted by: irikura : 2005.04.05 11:50

よーやく4人で戦える様になりました。
#おねーちゃん戦闘時に揺れてます。(爆)
#おいろけを重点的にアップしているのでモンスター悩殺中(笑)

これまたようやく世界地図入手。
歩いての移動がポリゴン表示で行われるので、マップとしては小さく感じます。
すでに1/4近く動き回ってる感じで。

イベント終了後にWebで確認したけど合ってた(笑)
全チャートの1/5位まで来たのかな?

総プレイ時間は13時間くらい。
レベル上げとかは無理矢理って感じにはならないくらいで調整されてるっぽい。
町の間の移動で、道以外の所を探索してみようとするとそこそこ遭遇するので。
道を通って町や村にたどり着いた後に、道以外の探索をやってレベルが上がって行くって所かな?
#厳しくなってきたら村に飛んじゃうって事で。

全滅した時を心配して手持ちの金を殆ど使い切っちゃってるのは間違い?(^^;;;

Posted by: irikura : 2005.04.06 10:36

全滅しないようにしましょうよ。(^^;

Posted by: しゃぁみん : 2005.04.06 16:30

やっぱり?(^^;;>全滅しないように
お金だけ半分になって全復活(レベルそのまま)なら、そんなに痛くはないのかなぁと(^^;;;;;

Posted by: irikura : 2005.04.06 17:07

だーいぶ進みました。
ようやく半分くらいかなぁ。
しかしレベル低めで進んでるのかボス戦がジリ貧です(汗)
はぐれメタルやーい。

Posted by: irikura : 2005.04.11 12:25

苦節半月。ようやくラスボスの手前まで来たようです。
WEBでカンニングしながらでもこれだけかかるんだもんなぁ(^^;;;
総プレイ時間は今のところ65時間くらい。

もう三つ四つレベル上げないとラスボス厳しそうだけど、そのための時間がかかりすぎる(--;

Posted by: irikura : 2005.04.21 10:14

カンニングしないで、途中で道草食ってればちょうどよかったんじゃないかと思われ。>レベル足りない

しかし総プレイ65時間って、終わってから考えるとすごいよなぁ。2時間の映画が30本も見れちゃう。。。(夢のよう)

Posted by: にっく : 2005.04.21 11:07

道草っていっても結局街中で聞き込みやるだけだからレベルは上がらないのだよ(^^;;
村の間の移動はみんな呪文使っちゃうしね。

まだ丸三日も使ってないから大したことじゃないでしょ(からから)>65時間
連休中に不眠不休でやれば良かったか?(^^;;;

Posted by: irikura : 2005.04.21 11:38

総プレイ時間70時間超。
ようやくラスボスを倒す事が出来ました。
これで長い旅から帰る事が出来そうです。

が、まだまだ試練は残っているらしい。(汗)
ほどほどで切り上げないと(^^;;;

Posted by: irikura : 2005.04.29 11:14

長かった、、、、、
まだ試練を受ける事が出来るようだが一応の結末は見たと言えるだろう。

この先旅を続けたとしても得られる物がどれだけあるだろう?
そろそろ旅を終える時なのだろうか。


ちなみにレベル45。
竜神王の試練を受けて装備とレベルを上げる事は出来るけど。
ラスボス倒してもエンディング後再開すると倒す前に戻っちゃうのが何ともなぁという感じで。

Posted by: irikura : 2005.05.02 19:06