2005.04.02

ちょっと高山まで。

- たび -

行ってまいりました。
ここしばらく行ってなかったんで。
安房トンネルから先はまだかなり雪が残ってました。
とはいっても路面はドライだけど。

高山の古い町並みをぶらついて、飛騨牛喰って地酒飲んで。
#地ビールを(いつものように)買って、地酒買って
のへーっとした後に下呂温泉で湯につかり。
河口湖の辺りでほうとう喰って帰ってきました。

で、行きも帰りも道志みちだったわけですが。
何故か帰りに子鹿&キツネに遭遇。
子鹿の方は不意に道路に出たらしく困っていたので、轢かれないように脇道に逃げるまで車で追いました。
#ヘッドライトで視界も確保出来るし。
#上りの車は一台来たけど、下りがすぐに来なかったので無事逃がせました。

キツネはもっと下の方で道を横切ったのを発見。
通り過ぎた後こっちを眺めてました。
いやぁ、キツネ居たのね。本土側で見たのは初めてでした。
#北海道でキタキツネは見た。

まぁ暖かくなり始めた所だからって事だと思うけど、ちょっとびっくり。
通る方は結構居ると思うので、気を付けて下さいね〜(^^;

投稿者 irikura : 23:58
コメント

あ、そうそう。
帰り道の途中でオドメータが3万km越えました。
ちょっとペース遅い。(--;

Posted by: irikura : 2005.04.04 07:34