2005.03.02

黄色マジック歌謡曲。

- その他 -

CheebowさんのBlogで発見。
いやもう。ど真ん中直球ストライクですよ(笑)
私らの年代にピンポイント爆撃したとしか思えない様なCDです。(^^;;

早速購入。iPodで聴き始めてます。

まだイエローマジックの方だけなので、ある意味安心して聴いていられますね(笑)
テクノマジックの方がどうなる事やら(^^;;;

イカす選曲にやられたってのもあるのですが、もう一つ重要な意味があって購入しました。
それは、、、、、、

"Shuffle時のトラップ爆弾"(爆)

自分で自分をびっくりさせるためだけに買うなって話もありますが。
まぁいいじゃないの(笑)
ひとまず一回は通しで聴いておきます。(^^)

投稿者 irikura : 11:44
コメント

あーそうそう。
YMOの復刻版CDを聴いていても思ったんだけど、YMOって"コンピュータ・ミュージック"とは言うけれど非常にアナログな世界での演奏者なのだよねぇ。
いわゆる"打ち込み"とは違って音源としてのみシンセを使っているという。

それこそアナログシンセを使ってた時なんか演奏ごとに音の種類が違ったりって当たり前にあって。アレンジも違って。
今聴いてもいいと思うのはひょっとするとその辺の"ゆらぎ"があるせいなんじゃないかと思ったり。

Posted by: irikura : 2005.03.02 14:32

あー、似たような方向ですね、irikuraさん(笑)
iPodの中身の「黄色い」ことったら、同類です。

最近は、\ENからMIDIレーベル初期を追っかけ中です。
ちなみに耳栓は「白いEX71」になりました(^^)

Posted by: lucifer : 2005.03.02 23:03

復刻版CDは米国版以外そろえましたからねぇ(笑)>黄色い
白のEX71ですかー。Appleインイヤー行かないんですか?

Posted by: irikura : 2005.03.02 23:33

あー、私とはちょっと違うなぁ。
ちなみに現在のメモリオーディオはランダム曲の外に
我流テクノポップオムニバスとして次のアルバムからの抜粋が入っています。
ウェルカムバック・プラスチックス
天晴・サディスティックミカバンド
カメラ=万年筆・ムーンライダーズ
アイスル・有頂天
NENA・NENA
EMOTIONAL・FALCO
うたかたのオペラ・加藤和彦
真空パック・シーナ&ザロケッツ

さて、どれだけ知ってる?w

Posted by: 性悪狐 : 2005.03.03 22:49

バンド名は知ってても、アルバム名までは。
やっぱ違うのは年代が、、、、(ぼそり)
聴いてみて判ったけど、結構知らないの多かったっす。
こいつでもちょっと上らしい。

が、テクノマジックに入ってる爆風スランプの曲がなかなかいいです。("嗚呼、武道館"ね)
今聴いても楽しめる曲だねぇ。(^^)
堂々と1985年って叫んでるんでもう20年前。

うーむ。(汗)

Posted by: irikura : 2005.03.04 02:27