2005.02.04

車でiPod。

- クルマ -

アラモアナのAppleStoreに行った時に、格安コーナーで再生品のiTripがあるのを発見。
$34.95が$9.95。
おお。これは失敗したとしても痛くはないな。<ってハワイまで来て何考えてるんだか
わしっと掴んで購入を決定。

あー、しかしこれだけだとダメだな。シガーから電源取るのも用意しないと。
BELKINの安めの奴がCompUSAにはあったんだけどここには無いのかな?
、、、、ちょっと探したけど無かった。
うーむ。諦めるか、もしくは日本で買うか。
そう思って一旦はレジに並ぶも。レジにはなーんか相談している人が居て全然空かない。
その間に再考。
日本だとおそらく2480円位。ハワイでは消費税は4%ちょっとらしい。
見合うくらいの価格ならこっちで買った方が得だなぁ。。
と思って再度売り場の方へ。
あ。
一個だけあるじゃん。さっきは無かったのに。
値段は、、、、$19.95。おお。
合わせて買っても$30。iTrip単体で買うより安いじゃん。<もう敗北モード
ってことで購入。

早速昨日使ってみた。
なーんも設定しないでそのまま使用。
チューニングの周波数はデフォルト値とは違うな。誰か変えたのかな?
おぉ。意外とノイズが少ないなぁ。
あーでも高域側の伸びは弱いな。このくらいは仕方ないか。
まぁでもこれで何時間でもiPodで音楽聴ける訳だ。
うっしっし(^^)

投稿者 irikura : 00:34
コメント

今日また接続して聴こうとしたら、シガーからの電源供給がうまく行ってない。
あれ?と思ってチェックしたらヒューズ切れ(--;
こんな簡単に切れるのかなぁ。
ヒューズ自体は車で使う物と同じようなので、カー用品店に行って買おうとするも同じアンペアの物は存在せず。
2Aに対し7.5A。
ま、使い方失敗しなきゃいいかと購入(^^;;

iTripの周波数を変更しようと、こっちもチャレンジ。
変更出来ない、、、、と思ったら操作方法を間違ってたらしい。(^^;;;;
変更出来たはずなので確認しないと。

Posted by: irikura : 2005.02.08 00:32