2005.02.02

南国帰り。

- たび -

昨日ハワイから帰ってきました。
いやぁ、忙しかった(^^;;
高級ホテルのビーチでゆっくり日光浴を楽しんだ、、、、、、のはわずか2時間くらいでした(笑)
3日の滞在で2日くらい買い物やらなんやらしてるんだから仕方ないよねぇ。
今度はもうちょっとのんびり出来るようにしたいっす。

ひとまず今回の旅行では、
・島内観光(ざーっと)
・ビーチで日光浴(2時間)
・アラモアナショッピングセンター訪問(2時間)
・DFS(免税店)訪問(通過しただけ)
・観光シューティング(実銃発射)(しかしこれも物足りず)
・ポリネシアンマジックショー(これは結構満足)
・コックの派手なアクションで有名な"紅花"で食事(肉は確かにうまかった)
・CompUSA訪問(殆ど様子見だけになっちゃった)
・アウトレット訪問(こっちは3時間くらい?靴購入)
、、、、、って感じで"観光客"のやりそうなことを一通りなめたって所かなぁ。
まぁ行ってみてはっきりしたけどハワイは半分くらい日本の観光植民地って感じです(暴言)
あとやっぱり"日本人観光客の恥"ってのを随所で見かけます。
同じ日本人として恥ずかしいって言うかわざわざハワイまで来て見たくないって感じで。
何とかならんもんかなぁ。

投稿者 irikura : 11:41
コメント

次回はもうちょっと真面目に射撃練習したいっす。
#9mmパラ100発くらい
紅花で担当してくれた人が"Nick"だったのは何故か笑えた(謎)
#慣れてないのか失敗する所も含めて(笑)
CompUSAはこっちでのソフマップとかに近い感じ、、、かなぁ。
PDAは結構置いてあったけどPalm m500は無し(がっくり)
#ってある方がめづらしいから。
ホテルからDFSまでタクシーが無料で使えるんだけど、DFSの中に入ったらほぼ全部見ないと外に出られないので、DFS目的で無い人は使わない方が吉。
#隣の場所に行くのに使ったらえらい目に遭った
カップヌードルのアメリカ向けバージョンを食いました(笑)
スープまで飲みきるのは結構辛い(^^;;;
#日本のカップラーメンも一杯置いてありました
帰りの飛行機で近くの子供の声がうるさかったのでタダで貰える耳栓使いました。
さすがに人の声以外殆ど遮断される感じ。イヤーウィスパーより上でした。

こーんな感じかなぁ。

Posted by: irikura : 2005.02.02 11:57

あ、そうそう。アラモアナのCompUSAに行った時に銀のR32を見かけました。
あとはアラモアナショッピングセンターでコラード見たかな。
VWのディーラーは何故かマツダと一緒になってました(謎)
GolfVはまだ入っていないのか、外に並んでいるのはGolfIVばっか。
ビートルとBORAは結構居たけどGolfはそれほど多くなかったな。
アメ車:欧州車:日本車の比率は4:2:4位って感じ。
アメ車の雰囲気からすると日本車や欧州車は上質な感じに見えるね。確かに。
しばらく前みたいに壊れる寸前の車を乗り続けているってのはそれほど多くなくなった。
割と新しい車がそこそこ多く、ちょっと前とかなり前の車が少しずつ。

歩行者が渡れる所(信号無し)で渡ろうとしていると絶対車は止まってくれます。
なのでヘタに待つよりお礼をして渡っちゃった方が正解。
歩行者用信号はよっぽど人の多い所じゃないと渡りきる前に点滅が始まります(^^;;
車同士の交通マナーって意味では日本よりはいいって感じもするなぁ。
あ。右折専用の交差点なんかで、曲がる方向がはっきりしている場合はウインカーは点けないみたい。
あと日中でもライトオンで走っている車が3割くらい居たかな。
原付のバイクはナンバーがなかった(^^;;
オートバイはそれほど走ってなかったなぁ。フリーウェイで数台見かけたくらい。
ガソリン価格はガロン表示だと思うので高いか安いか判らなかった(^^;;
レギュラーとそのちょっと上と更に上って感じでグレードが3つある。差額はそれぞれ$10位ずつ。
交通標識なんかは以外と文字で書かれている物が多かった感じ。駐車禁止、一方通行(一部)、進入禁止位かなぁ、アイコンだったのは。
車系の諸々でした。

Posted by: irikura : 2005.02.02 15:15