2005.02.04

総Shuffle開始。

- その他 -

以前書いたiPodでの"聴いたことがない曲"の再生がほぼ完了した。
まぁ残ってるのもあるんだけどもはや辛いってことで。
#曲データ自体壊れてるのもあるのよね。
まぁめでたく終了したので現在iPodに入っているすべての曲、約4000曲でシャッフルを開始。

しかーしちょっと問題があるんだよねぇ。
週末とかで充電状態でも48時間放置するとDeepSleepになって、再生履歴は消えちゃうのだ。
とするとそこからまた開始って事で。
シャッフルで同じ曲が再生される確率が出てきてしまう。
うーむ。
DeepSleepにならないように工夫しながらやるしかないのかねぇ。

投稿者 irikura : 01:35
コメント

休みの日も一日一曲聞くのだ。

私の使っているオーディオつきUSBメモリはランダム再生であってシャッフルでないことが判明。
1-3-1-15-1って曲順がでてきて萎え…
自作のランダムコピースクリプトで転送する曲順そのものを調整することを検討するかなぁ。

Posted by: 性悪狐 : 2005.02.07 15:02

今のところそれくらいしか手がないっすね>休みの日も聴く

Posted by: irikura : 2005.02.08 00:28

お久しぶりです  Shuffleと関係ない話ですが
日曜日に「AUDIO FESTA in NAGOYA 2005」でトライオードのブースのデモで途中、iPod+真空管アンプで1曲やっていました。
短い視聴の後に隠し持ったiPodを取り出し、「実はこれを使っていました、アップルの音もなかなか良いようです。」と説明され
言われる迄は思いも寄りませんでしたが 潜在能力は高いようですよ。

Posted by: tsuchee : 2005.02.08 18:42

どもですー。
iPod自体の音の素性は悪く無さそうなんですよねぇ。
以前ここに書いたAppleインイヤー(改)で通勤時快適に聴いています。
まぁ展示会とかに出す時は最低でもロスレス圧縮とかじゃないかなと思いますけどね。
#自分のは128kのMP3。

カーステレオの真空管は、、、、ライン入力時は使わないからダメか。
MP3のままCDに焼けば真空管を通すんだけど。

Posted by: irikura : 2005.02.09 08:59