2005.01.02

年末年始。

- その他 -

本年もよろしくお願い致します。

いやぁ、大晦日から元旦までなんか色々ありました。

大晦日は相方の実家でそばを打って、うちのお袋の所に持って行き、その後また相方の実家に戻って初日の出クルーズに行こうって予定だったのです。
都内との往復はあるものの、それほど手間だとは思ってなかったわけですよ。
いつもなら片道1時間ちょっとだし。

実際やったこともそれだけなんですけどね(^^;;
雪が降った事以外は。
まず家から相方の実家に向かう時は降り始めで道路も特に問題ありませんでした。
まぁ大晦日なんで高速は混んでいたようですが。
で、そば打ち。
すっごい久々にやったのであんまりうまく行かなかったけど。
相方のお袋さんに手伝って貰ってなんとか。
窓の外はぼた雪がしんしんと。道路とかは見えないのでどんな状況かまでは判りません。
さて打ち終わって持って行くぞと外に出ると。
積もってるじゃないの、それもそこそこ。
朝から気温が低かったせいか、降った雪が路面で溶けなかったらしいです。
渋谷から山手通りで20号に回って、、、、、と思ったけど、246が混んでいて渋谷まで行けないし。
混んでいてって言うより殆ど動かなかったのよ。
仕方ないので表参道の方から新宿に回って20号で、、、、、ってこっちの方が雪が深い。
まぁこっちはスタッドレスに4Motionなんでこの程度の雪じゃ怖くも何とも無いし。(笑)
しかし一般車のノロノロに引っぱられて動けず。なーんかどうしたものやらって感じで。
相方の勘に従って裏道へと逃れる。なんか予想外に当たって途中まではスムースに行けた。
そこそこ気持ちよく走れたし。(^^)
20号に戻ったらまたノロノロ。
途中で寄り道してから実家のお袋の家に。この時点で19時。出発してから3時間ちょっと。
お袋の所には1時間くらい居ただけですぐに出発。
一旦家に回って荷物&インコを取りに行くために町田街道から16号で。
何故か中途半端に都市部よりは走りやすかったな。
16号は結構雪溶けてたし。しかし車間狭くてスピード速いのは怖いぞ。用心しろよもっと。(汗)
家から再度相方の実家へ。246号ですかっと、、、、、、、行こうとしたら、車が混み混み。
なんでよ。
道路情報、、、って東名閉鎖してるのか。
そういや首都高も閉鎖してたなぁ。
、、、、、東名の車がみーーんなこっち来てるのか(- -)
迂回する道も無さそうだし。
ひたすら耐えて走行。江田のちょっと先くらいでようやく流れ出した。
相方の実家への到着はぎりぎり年内に滑り込んだ感じで。
行く年来る年やってたよ。(^^;

で、ちょっと酒飲んで料理食って。
初日の出クルーズの出発時間があるので1時間ちょっと寝て。
その後出発。受付から搭乗まで30分以上待たされたのはちょっとなぁ。
バイキング形式の食事をしながらクルーズを行い、初日を船上で、、、、、、って話を聞くとおしゃれな感じだし、実際結構着飾った方々もおりました。
が、バイキングの料理にわーーっと群がって(^^;;
空が明るくなって来ると雲の様子も判り、こりゃー綺麗に初日を拝むのは無理だなぁと。
ぼちぼち料理を食べながらまったりしてました。
デッキへも出たんだけど風が結構あったし、やっぱ人が多かったので程なく退散。
キャビンからうっすら顔を覗かせた初日を見て。
デザートの戦いを眺めながら思ったより時間のかかる帰港を待って。
相方の実家へ戻った後昼まで寝て(笑)
おせちを食べた後に家まで帰ってきたのでした。

折角洗った車はドロドロ(T_T)
各道中では行き倒れの車を眺めながら(^^;
歩道に刺さったロールスロイスとかファミリーカーを眺め、
やっぱ頭重いのねぇと車を振り回し。
スタッドレス優秀じゃんと感心し。
なんかばたばたと年が明けていったのでした。(汗)

ま、大体こんなもんだよね。(笑)

投稿者 irikura : 03:39
コメント

>ま、大体こんなもんだよね。(笑)
ええ、大体こんなもんでしょう(同)

スタッドレス+4Motion、堪能されましたか。
逆に、周りは夏タイヤでよくもまああんなに
スピード出して行けるもんだよな・・とか。
#案の定、刺さったのも見ましたが。

さて、
今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: lucifer : 2005.01.02 09:42

オーバーパワーを気にする必要がないのが楽でいいっすね>スタッドレス+4Motion

恐がり過ぎるのも困るけど、怖さを知らないのも困るっす>夏タイヤでバリバリ

今年もよろしく〜

Posted by: irikura : 2005.01.02 12:10

東京外環自動車道が「通行止め」で、実家に帰れませんでした(笑)。
まぁ、298を走っていくのも渋滞で嫌だったし。ヨシとしました(なんのこっちゃ:笑)。

今年もどうぞよろしく♪

Posted by: Otias : 2005.01.02 23:11

あらら>実家に帰れず
しかし良しとしましたって(笑)

さて今日はUターン渋滞をかき分けて初詣&実家へ行ってきます。
車ドロドロのままだけど(涙)

どぞどぞよろしく〜

Posted by: irikura : 2005.01.03 09:19

あけおめことよろ。

雪が降ると4WDが懐かしくなる。次の車はフルタイム4WDでセダンで4.5m程度以下で
華美な内装はなくてGolf4GTI程度に振り回せる高くない車がいいなぁ…
#ないから>自分

それはさて、12/29はミレナリオ中止の煽りを受けて大笑いでしたよ(Blog参照)。
んで、1/1は午後から雪退かし(ゆきよかし)。
自宅周囲の歩道にできた踏み分け道を擦れ違える程度に拡幅、
自宅目の前の団地周回道路を雪のないところまで全排雪。
今日は駐車場まで道つけなきゃ夏タイヤじゃ出られないw

#ここのコメント入力、アドレス必須なのに覚えてくれないから毎回警告出される罠。

Posted by: 性悪狐 : 2005.01.03 11:34

お疲れさんでした。>雪解け(違)
今日は暖かかったから結構溶けたでしょ>雪

アドレスは登録するにしておけば記憶してくれますよ。
クッキーとかの設定?

Posted by: irikura : 2005.01.03 23:17

あけおめー!

4000km到達目指し、1月3日に沼津まで走ってきました。(^o^)
246使って…(笑)

帰りは東名使ったんだけど、既にUターンラッシュが始まってて25kmくらい渋滞が出来てました。
それほど冷え込んでもいなかったんで走るのは楽だったんだけど、途中のどっかでネットワークウォークマン(MS-90D)を落っことしちゃったみたい。(涙)

今年の目標。
 バイクに乗ってる時には落し物をしない。(-. -;

というわけで、今年もよろしく。(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2005.01.04 13:06

おぉ>沼津まで
あああ(^^;;;;;>MS-90D落とした
大事なものは落とさないようにがっちり付けておきませう。
まだまだ辛い季節なので気を付けて下さいね。

今年もよろしく〜

Posted by: irikura : 2005.01.04 14:44

みなさま、あけましておめでとうございます〜。

私は元旦から愛車(注・自転車)がパンクしました(笑)
#10分ぐらい走った所で急にハンドルが取られる感じがして
#おや?と見てみたら、タイヤがぺったんこ...。

ドライバーのみなさま、走行中は「命」を落とさないように気をつけてくださいませ(汗)。

本年もよろしくお願いします〜。

Posted by: にっく : 2005.01.04 15:03

甘い。今日も未だ雪が凍りついた状態で、走る場所を選びますね。
#詳しくは私のBlog参照で。

我が団地ではないものの、近くの団地はほったらかされているらしくて路面も見えないところがありますな。

県によっては条例で禁止してますが、雪を乗せたまま走る車がぼちぼち見られますね。危ないからやめて欲しいもんです。

#Cookieの件は、確認画面では保存できないためと判明。

Posted by: 性悪狐 : 2005.01.04 16:47

あけおめー>にく
タイヤがぺったんこになる前に気が付かないか?(^^;;
自転車だって危ないから気を付けろよ〜

今日は結構暖かかったからかなり溶けてきたと思うのですが>狐
まぁまだまだ残っている所ありますね。
タイヤも車も不安がないもんであんまり気にしてないですけど。
まだまだ雪が乗ってる車は多かったですねぇ。自分で危ないとか思わんのだろうか。

確認画面?
あー。ふつーにコメントの投稿画面でないと登録は出来ませんね。

Posted by: irikura : 2005.01.04 23:09