2005.01.06

道志川温泉。

- たび -

正月休みの最後の日に、のんびりぼへーっと一日を過ごそうとしていた所、相方から
"温泉に行きたい"との言葉が。
へ?すでに昼過ぎてるよ、どうすんの?とか思ったけどまぁ何とかするかと。

近隣の温泉をWebで検索。
今から伊豆とか箱根とか行くとちょっと時間かかるし、何より道路混んでそうなので。
つーともっと近くか行きやすい所だよなぁ。
八王子とかそっちじゃ近すぎるし。
、、、っと眺めてると道志みちの所に温泉あったなぁと思い出し、
道志温泉と紅椿の湯の2つがあるのは覚えていたので双方を比較。
紅椿の湯の方が新しくて広そうだというので決定。

早速塩カルまみれ(涙)の車で行くことに。
道志みちは日も暮れかかってることもあり、車も少なかったです。
一部凍り始めてる所もあってズリズリしたりして楽しみました(笑)
紅椿の湯に着くと思ったより多くの車が。
結構人気あるのかなと思いつつ風呂へ向かいました。
しかしタオル別で1000円は高いんで無いかい?
結構溶けては居たものの雪景色を露天風呂から楽しんだり、ゆったりさせて頂きました。

まぁ休みの最終日の過ごし方としては良かったんでないかな?
もっとしっかり雪景色の露天とかも行きたいねぇ。

投稿者 irikura : 22:45
コメント

雪の露天は湯船までたどり着くまで寒いですよね。
すべって転んだことあり(笑)。
でも、夜の雪景色露天風呂もいいもんですよね。
月夜に照らされるもよし、吹雪くもよし(爆)。

Posted by: Otias : 2005.01.07 12:53

秘湯ってほどじゃないけど、脱衣所無し混浴露天のみって所にも昔行ったことがあります。(^^;;
車の中で服脱いでタオル一枚で雪の中を風呂まで行くのが(^^;;;

体が暖かくて顔がキンキンに冷えるってのが醍醐味ですね(笑)
お湯に雪がちらほらと降り注ぐくらいがいちばんいいなぁ。

Posted by: irikura : 2005.01.07 13:38