2004.11.21

歯医者5。

- その他 -

そんなこんなで抜歯当日。
痛いのは平気だけど面倒なのは嫌だなぁと思いつつ歯医者に向かう。
着いてから保険証持ってくの忘れてることに気づいてるし(^^;;
#今度持っていきます

しばらく待った所で名前を呼ばれ、一番奥の場所に。
#更に"特別室"ってのがあったけどあれはなんだろう?

軽く薬を塗った後麻酔。
さすがにいつもより念入りに深い所をやってました。
いつもよりちょっと痛かったけどやっぱり昔に比べりゃ全然痛くないね。
注射後口をゆすいで再度横になったらもう抜歯開始。
おわ?そんなに早いの?
歯を掴んでごりごりごりとこじる。
麻酔効いてるので痛くはないけどミシミシ言う音が(^^;;
なんかすぱっと抜けないらしくて苦労する女先生。
グリグリやられて歯そのものじゃなくて口の方が痛い(^^;;;
しばし格闘の後すこっと抜けました。
5分ちょっと?
いつもの治療より遙かに早く終了しました。

化膿止めと痛み止め(ロキソニンだった)を貰ったけど、さてさて。

投稿者 irikura : 11:44
コメント

一晩経ちました。
噛み込むとまだ少し痛いけど、その他の痛みは無し。
ロキソニン要らなかった(^^)

歯医者で血が止まるのを待っている間に、抜かれた歯を見てみました。
えぐれるほど虫歯に喰われては居ないけど、しっかり黒くなっててこりゃあかんなぁって感じでした。
歯根の方は問題無さそうだったのでまだ神経に到達してなかったのかなって感じでした。

Posted by: irikura : 2004.11.22 11:23