2004.11.21

ハウルの動く城。

- 見た -

昨日の昼前に公開日だって言うのに気がついて。
海老名の空席状況を見たら、レイトショーで問題なく見られそうだったので予約してそのまま見ました。
24:30からの回。
時間が時間だったので若者が殆どだったけどね。
中には"お前らこーゆーの見るのか?"って感じのも混ざってて。
そんなこんなで。

ストーリーはまぁおとぎ話で。
肩肘張らずに見られる気楽さと、相変わらずの完成度の高さを楽しむ事が出来ました。
相方は"集客のためにうまく狙った作品だ"と言い、
私は"宮崎さんはこーゆーのをやりたかったんだろうなぁ"と言い。
そのへんの感じ方は真反対だったようです。

事前に言われすぎたキムタクのハウル役ですが。
全然本人を感じさせることはなくて、やっぱ奴は凄いなぁって思ったっす。

個人的に一番気になっていたのが、
"あんな歩き方の城(?)で、乗ってる人は酔わないのか?"って事で(笑)
ええ、中は微動だにしておりませんでした(^^;
#異空間を定着させてるとかそんな感じで。

例によって最後に一言。
ケンケンがいい味出してます(爆)

投稿者 irikura : 11:29
コメント