2004.11.20

iPod用バッテリ。

- モノ -

iPod用の交換バッテリに関するニュースが先日上がってた。
ちょっと見ると私のiPodではそのメーカのバッテリにすると3割くらい容量がアップするらしい。
値段は5800円。ふむ。
今現在の使い方だと通勤(1時間ちょっと)で2日往復すると充電しなければならない状態になる。
3割アップじゃもう一日使えるかどうかだけど。

まぁ予備バッテリって意味も含めて試してみるかな。

ってことで買ってきました。
が、バラし方の判らないこと。調べて見つけたはいいけど、その通りやってもなかなか開いてくれない。
うぐぐぐぐ。
しばらく格闘。相方にも手伝って貰ってもうしばらく格闘した所"かぱっ"と開く。
おお。
ってかやっぱり初めてバラすのは難しいよ。コツとか判らないし。
しかしもう大丈夫(笑)

で、後は電気系の人なら難しくもない状態なのでさくさくと交換。
今充電してます。
実際に使ってみた結果は週明けですねぇ。
さてさて。どうなる事やら。

投稿者 irikura : 22:38
コメント

今日会社への往復で約3時間弱。
それでインジケータ1/3位減ってました。
まるっきり新しい物に換えたってのもあるんだろうけど、これだと9時間以上使える計算なのでそこそこいけるかも。

Posted by: irikura : 2004.11.22 22:50