2004.11.14

713km。

- たび -

今日はちょっとドライブしてきました。
朝に出て、厚木から東名に乗り御殿場まで。
山中湖を越え一般道で御坂まで。そこから中央高速。
長野道を信濃まで行き、そこで昼食。
それから志賀高原を回って草津まで行き、風呂に。
それから軽井沢を通過して韮崎まで。
20号で御坂まで行ってから御坂みち。
山中湖まで戻り、いつものように道志みち(笑)

、、、って感じで上記距離を走りました。結構のんびりペース。
総燃費は10.4km/lでした。

今日はたまたまだったのだけど試せたことが2つ。
・最高速度
・スタッドレスタイヤ

最高速度の方は通りがかりの方の協力で。タイヤの方の限界があったので無理は出来なかったけど。
#どれだけ出たかはひみつ。
##しかしやっぱこーゆー速度になるといろいろ手当てしたくなる気持ちも少し判る。
##自分には縁がないけどね。

志賀高原から草津まで向かう道は、すでに軽い雪景色。
路面は凍ってなかったけど、駐車場とかの日影ではほぼ凍結。
ピレリのタイヤは初めてだったので、氷雪性能が気になっていたのだけど、いやぁ、ちゃんと噛んでくれました。
4motionの効果もしっかり感じることができて良かったっす。
あれだ。轍さえなければかなり行けますね。これは。
まぁ車体が重いから無茶は禁物だけど。

ここの所ちゃんと走り回ってなかったので楽しかったっす。

投稿者 irikura : 01:57
コメント