2004.11.13

22グラム。

- モノ -

いや。別に霊魂の重さとかじゃなくて。(笑)

しばーらく前に自分のPDA(Palm m500)の調子が悪くなって、そのまま使うのはちょっと辛い状態になっていた所に知り合いからm505を無期限貸与してくれるという話があり、有り難く使わせて貰って居たのです。
しかし。
微妙とは言え気になるその重さの違い。

さっき測ってみたらm505が142g、m500が120gだった。その差22g。

なんでいきなりこんな話かというと、調子の悪くなったm500はハードリセットかけて様子見のために放置していたのです。充電だけは行って。
で、単体で不調が再現しているわけでも無いので、もう一回使ってみて状態を確認しようと思ったのですな。

いつものようにPalmを胸ポケットに入れてしゅっき、、、、、、ん?
胸元が軽い。
入ってるよね?(ぽんぽん)
大丈夫か。
途中数回確認したり。
一日終わって帰る頃には、少し首の辺りが凝るかな?って感じになるのだけど、今日はそんなこと無かった。

ってことが合って重さを測ってみたのだけどね。
しかし22g。(しみじみ)
この差がはっきり判っちゃうとはねぇ。
やっぱ"身につける"モノとしては、100g位でないとダメらしい。
予定と住所録とメモ。殆どそれだけでいいし。

PDAに求める自分の方向性を再確認してしまったって感じです。

#毎日持ち歩いているカバンが、PB入ってるので7kg位あるのだけど(自爆)
#いつも入れてある折りたたみ傘を抜いただけで軽いと感じたり、
#ちょっと雑誌買って入れただけで重量を感じたり。
#人間って変化に対しては敏感なのね。

投稿者 irikura : 01:49
コメント