2004.11.02

JKGナイフショウ。

- 見た -

土日に東京ビックサイト近くのTFTホールでナイフショウがありました。
ホールも結構広く、出展者もかなり多かったです。
今までほぼ欠かさず見に行っています。

普段触れないカスタムメーカのナイフを思う存分手にすることが出来るので。

もちろん良さげなのがあれば購入したいんですけどね。
しかしいままで購入してしまったナイフはみんなシースナイフ。畳めない奴ね。
自分の用途には実用性の高い折りたたみナイフがいいので、気に入った感じのシースナイフがあっても我慢することに決めました。
が、見つかる良さげなのはシースナイフばっか。フォールディング(折りたたみ)はあっても今ひとつ感覚が合わない。
折りたたむという動作が入るために、畳んだ時の姿、開いた時の姿と共に、開閉のアクションも大事な条件になるのだ。
滑らかな動きとかちっとしたロックの感覚が快感、、、、、ってのがいいんだけどねぇ。

もう結構見てるんだけどなかなか。
出せる金額もそんなに無いしねぇ。すっごく高い奴ならありそうなんだけど。
もはやカスタムオーダーするしかないのかなぁ。
うーーーっむ。

投稿者 irikura : 01:12
コメント