2004.10.18

GolfR32オーナーズクラブ一周年記念オフ。

- クルマ -

17日は十里木の別荘地でオーナーズクラブの一周年記念オフがあった。
まぁ富士山の麓なので朝出れば間に合うのだが、前泊者で酒盛りをするというので加えて貰うことにしました(笑)
酒もつまみも持ち寄りで。結局人数はそれほどにはならなかったのだけど、色々楽しくお話しました。

で、当日も早めに行って準備の手伝い。
、、と思ったら発起人の人がもう来ていて車洗ってるし(^^;;
他の方々も結構早く、10時過ぎにはほぼ全員が集まっていました。

さすがに丸一年経つと新車購入者同士の集まりってより、どこをどういじったか、どんな不具合が出ているかなどの話が主になってます。
敢えてノーマルを貫き通す人や、かなーり手を入れている人、いじり方も方向性があって結構面白いです。
不具合の方は結構な数の方が経験している低回転域でのパワー落ちの症状で、対策版のECUデータが出たばかりなのでインストールした人としない人でどう違いが出るか、入れるべきかどうか等の話をしていました。

と、途中で見知らぬ女性の方がひょっこり現れて、なんとCOXのC18TRというGTIのチューナーズカーのオーナーの方だったのです。
その途端みんなで回りを囲んで見る見る(笑)
サンルーフいいねぇとかミラーが倒れるのはいいねぇとかエンジン軽いのはいいだろうなぁとか、
羨ましがったりいじけたりしないでもっと自信持とうよ(^^;;;

グリオズガレージ協賛ってことで、今回は料理まで作って頂いたのですが、当たり前のように洗車オフになりまして。
C18TRの方も洗脳?の結果ホイールクリーナーをご購入して頂いて帰って行きました(笑)

今回はちょっと悩んだのだけど結局自分の分のスピードシャイン(ガロン)と、知人に頼まれたスピードシャイン(ガロン)だけ購入。
店で買うより安く買えるんでいいんですよ。ホントに。
ありがとうございます>グリオズガレージ

じゃんけん大会でVW純正ティッシュペーパーをゲット(わらい)
その後も天気のいい昼下がりにまったりと話をすることが出来ました。(^^)

帰りは道志みちを使ったのですが、日曜の行楽帰りの車でのんびりしたペースで走って帰ってきました。
場所の都合で来年以降同じ所では行えないのですが、是非続いていって欲しいと思います。
可能な限り参加しますし、おそらく乗り潰すまで乗り続けるでしょうから。

投稿者 irikura : 22:35
コメント

和気藹々としていてよいですな。

道志道と言えば先日浜松まで行った折にも利用したけど、
数年前に較べると随分と走りやすくなったねぇ。
荒れた狭いコーナーが広い穏やかなコーナーに変わったり。
若干道志道らしさみたいなものが減ってしまった気もするけど。
#つーか、カーナビ頼りの初心者多くない?

それにしても、ここのところのんびり走ってないなぁ……
#あ、洗車もしてないや。

Posted by: 性悪狐 : 2004.10.20 15:36

やっぱ話が盛り上がって楽しいっす>オーナーズクラブ

カーナビで誘導されちゃって泣きを見ているドライバーは結構居そうな感じ。
道自体だいぶ良くなってるけど、車線がない所でかなーりはみ出す人はまだまだ居ます。

ついうっかりヒットしないように(なみだ)>洗車時

Posted by: irikura : 2004.10.20 17:54