2004.10.12

海中道路。

- たび , クルマ -

と、言うのがあるのだ。
本島と近くの島を繋ぐ道路なのだが、海が浅いために橋とかではなく土手のようにして道が通してある。
面白そうなので行ってみた(笑)

いや、本当に海のすぐ脇に道路が走ってる感じで面白い。
船を通すために一部橋のところもあるが、ほとんど海面から1mかそこらしかあがっていない高さなのだ。
今日は結構風が強く、外海に面した側では波も立っていた。
で、反対側に回ってみると土手で仕切られているので風が吹いていてもさざ波程度。
全く違う表情を見せているのでおもしろい。

しかしやっぱこーゆー場所に来ると空が広いなぁって思う。

投稿者 irikura : 18:29
コメント

タイトルだけ見て、透明なチューブ状の道路を想像してしまったのは私くらいか?(^-^;

景色も食事も楽しめているようで何よりです。
引き続き、まったりのんびりと沖縄を堪能してきてくださいませ。(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2004.10.13 10:16

あー、そーゆー想像するかなと思った(^^;;;>海の底
昨日は結構走ったねぇ。
早めに帰ったのに、ばったり寝ちゃったっす。
明日で終わりと思うと悲しいのぉ。

Posted by: irikura : 2004.10.13 18:03

楽しい時間は早く過ぎるものです。
その楽しい時間を夢見て、辛い日常をなんとか過ごせるのです。(^-^)
というわけで、悔いの無いようにしっかり食べて飲んで走ってきましょう。

あ、全然関係無いけど…
日曜日に筑波サーキットへ行ってきました。
隣接する小さいコースでこんなのやってましたよ。(^o^)
http://www.sharming.com/work/vw01.jpg
http://www.sharming.com/work/vw02.jpg

Posted by: しゃぁみん : 2004.10.13 18:21

確かにねぇ。>楽しい時間は早くすぎる
後悔があってもいいのだ。
今回だけで終わりだとは思ってないのだから。
また行くときにがんばりゃいいってことで。

ま、しかし南だけじゃなくて北へも行きたいかなぁとか、またぶらぶらしたいなぁとかふつふつと沸いて来るもんだ。

今回は"旅人(たびんちゅ)"のシールを相方に買ってもらったので、早速車に張り付けることにするのだ(^^)

お、オールドビートルの走行会かな?>写真
やりたい気もするけど、オイルとタイヤのコストが気になって(^^;;;

Posted by: irikura : 2004.10.14 02:44