2004.10.02

リベンジツーリング。

- クルマ -

この間ドカ乗りの友人と出かけたのだが、雨に降られて散々な目に遭いました(友人が)。
そのリベンジとして箱根スカイライン-芦ノ湖スカイライン-伊豆スカイラインというコースで走ることに。

待ち合わせは足柄SA。
と、もう一人のバイク乗りがやってきました。
誘うだけ誘っていたのですが、来ることにしたようで。
待ち合わせ時間をしばし過ごしてからドカ乗り参上。
つるんで走り始めます。

高速下りて箱根スカイラインに向かう道でバイク2台を先行させて走ります。
と、早めのコーナーでもう一人のバイク乗りがスリップダウンを(^^;;;;
幸いにして本人もバイクも大きなダメージを受けずに済みましたが、ドカ乗りは先行してたのでどっか消えました(^^;;;
対向車線から来たバイク乗り2人が親切に助けてくれましたが、転倒したバイクと停車した車が並んでると絡んで事故したみたいじゃないの(^^;;;;
カウント7位でファイティングポーズを取ることが出来たようなので(笑)
こちらが先行して様子を見ながらドカ乗りと合流。

芦ノ湖スカイラインに入ってからも、対向車線のバイクがオーバースピードでまっすぐ植え込みに突っ込んでるらしい所に遭遇したり(^^;;;
ワル車は少ない物のかなーりいいペースで走っている車あり。
で、休憩しようと車を止めようとしたらなんかVW車の集団が(笑)
VWer'sのプチオフをやってたそうです(^^;;;
後ろ髪を引かれながらそこを去り(笑)、伊豆スカイラインへ、、、、
向かう所で今度はドカ乗りが道を間違えかかりました(笑)

ドカとR32はそこそこいいペースで走ることが出来ました。
が、すでにダウン一回入ってる友人の方は自然と慎重になったので後追いでのんびりと。
修善寺で昼飯。うなとろ丼結構うまかった。(^^)
そこからはのんびり沼津に向かって高速で帰りました。

んー。満足満足。
ってなんか色々盛りだくさんでしたが(^^;;;;;

投稿者 irikura : 23:52
コメント

土曜日はお疲れ様でした。
沼津の生乙女と合流できなかったのが残念です。

ちと暑かったけど走るには良い気候だったね。(^-^)
色々とイベントもありましたが…ぬっ転んだ彼も、その後は笑って飯食えたくらいだし…
まぁ、トータルで楽しかったって事にしておきましょう(笑)

またいずれ暇と目的地(旨い物)を見つけてやりましょうねぇ。

Posted by: しゃぁみん : 2004.10.04 11:26

お疲れ様でした〜
しかしもうかなり頑張らないとついてゆけないですねぇ(あせ)>ドカ
こっちも精進しないとダメか。

Posted by: irikura : 2004.10.04 12:47

別に頑張らなくていいから(^^;
わちがヘタレなので下りでは追いつけるでしょ?
そか、上りはこっちが先導で、下りはそっちが先導して走ればお互いに良い練習が出来る?(笑)

冗談はさておき、殿下が飽きないくらいで走れてたのならなによりです。(^-^)
自分としても、これ以上の速度の追求はしないつもりですので…

基本的に観光&食い物主体でいきませう。(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2004.10.04 13:45

飽きないっつーか、景色を楽しむ余裕がなかったっす(^^;;;
バイクと車ってペースが違うから、一緒に走るとどうしてもちょっと辛い部分があるよねぇ。

しかしなぁ。当初は道志みちに行くのさえ嫌がっていた人間が、、、、、(しみじみ)

Posted by: irikura : 2004.10.04 15:27

あの時はまだ超の付く初心者だったから仕方ないじゃん。(^-^;
まぁ、今だって1.2万キロしか走ってない「ひよっこ」位なもんだけどな。

正直なところ今でもそれほど「峠」が好きという意識は無い。
どういうわけか一緒に走る相手に峠好きが多いおかげで、道志道くらいなら気楽に走れるようになりました。(笑)

というわけで、次回は景色も楽しみましょう。(^o^)
# 景色を楽しみ始めると高所恐怖症が…
# 3段階くらい遅くなるのでよろしく。(笑)

Posted by: しゃぁみん : 2004.10.05 11:29