2004.09.30

鉄人終了。

- 見た -

昨日の放送で鉄人28号のアニメ放送が終わりました。

うーん。あーゆー終わり方にするのかぁ。

やっぱどっからどう見ても大人向けのアニメでしたね。
鉄人は無敵ではなかったし、彼の存在の是非に悩む正太郎。
正義の為に使用するとしても、強すぎる力は存在すべきではない。

渋く始まり、渋く終わらせた辺りは見事です。
#奇しくも横山光輝さんの追悼番組になってしまったのが残念ですが。

優秀なマッドサイエンティストが一杯居たいい時代でしたなぁ。(笑)
しかしある意味心の拠り所を失った正太郎少年はどう成長したのでしょう?
そこが気にはなりますけど。

投稿者 irikura : 10:55
コメント

あ、見てないや…。
録画してある?(笑)

Posted by: しゃぁみん : 2004.09.30 14:33

最終回だけ?それとも全部?(^^;;;;

Posted by: irikura : 2004.09.30 16:13

いや、当然だが全部…(^^;

Posted by: しゃぁみん : 2004.09.30 16:51

全部かい(^^;;;
高いよ(ぼそ)

Posted by: irikura : 2004.09.30 18:08

生DVD-Rを20枚くらいでいいか?(^^;

Posted by: しゃぁみん : 2004.10.01 12:03

編集作業がありますからねぇ。
、、、、面倒だなぁ(ぼそ)

Posted by: irikura : 2004.10.01 12:22

食い物と飲み物を持って一気に見せてもらいに行けばいいのか!(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2004.10.01 15:01

朝から晩までかかるけどそれでもいいのなら(^^;;;

Posted by: irikura : 2004.10.01 17:49

最終回ってあんなもんなんでしょうか??
ま、色々とありますね
でも市販版の鉄人28号はなんとスクイーズのワイドじゃないですか!
できれば、そいつをBSデジタルで放送して欲しい....

今度はジパングがTBSで始まりますね!!

Posted by: falcon : 2004.10.02 08:11

以前放映された物の最終回は違うんでしょうねぇ。
"壊される最強ロボットの最後"ってのもなかなか無いもんで。
#ガンダムはちと違うよな

スクイーズのワイド、、、、、
デジタルは試聴出来ないからなぁ。ケーブルの契約切り替えるか。

ジパングは連載の方が迷走気味じゃないですか?(^^;;
こっちもどう決着付けるのだろう(^^;;

Posted by: irikura : 2004.10.02 23:30