2004.09.19

窒素ガス。

- クルマ -

最近ちょっと走ってて気になるのはタイヤのガス圧。
はっきりそうって感じじゃないんだけど、どうも挙動が圧力が落ちているような感じで。
パンクじゃないことは確認しているんだけど、圧までは見てないんだよね。

何故かというとタイヤを装着した時に窒素ガス充填をしたから。

普通に空気を充填するよりもいろいろとメリットが多いと聞いていて、ガス圧も抜けにくいと聞いていた。
が、さすがに結構経つので減っては居るんだろうな。
しかし普通に圧をチェックしたとしても、減っていた場合に窒素ガスを足すようにしないと意味はない。
空気を入れたらその時点で意味無くなっちゃうし。

でもタイヤ購入した店って環七の方で、ちょっと行ってくるって訳にもいかないのよね。
結婚する前なら相方が青山在住だったんで都心方向にもちょくちょく行ってたのだけど。
うーむ。

、、、、あ。
こんなサービスしてる。
うーむ。面倒でもちょいと行ってくるかなぁ。

投稿者 irikura : 02:06
コメント

で、行ってきました。
まだ連休の影響があって道路混んでた(ぜへぜへ)

結果ですが、、、、、、、
大丈夫でした(爆)

うーむ。ロードノイズ拾うようになった気がするとか、そのへんは気のせいかサス側なのかなぁ。
あ。矢東の人の説明だと、暑い季節はいいのだけど寒くなったら抜けやすくなるらしいので気にした方がいいそうです。

ま、はっきりしただけでもいいや。(^^;;

Posted by: irikura : 2004.09.19 11:26