2004.09.19

火山灰。

- クルマ -

今日の朝に出かけようと車を見たら、全面にうっすらと白い粉のようなモノがついていた。
浅間山の火山灰が関東にも来ていると言っていたがこれがそうなのかな?
私の駐車場所は屋内というか真上に2階の部屋があって直接雨がかからないようにはなっている。
普段なら天候がよほどひどくない限りいきなり真っ白にはならないんだけど。

事前に火山灰は拭き落とすと傷になると教えて貰っていたので注意。
とはいっても窓ガラスは拭かないとどうしようもないのでまず軽くなでるようにしてふき取り、その後綺麗になるようにした。
ボディの方はとりあえずどうしようもないので、走っているうちに少しは飛ばないかなと期待しつつ出発。

ちょいと富士の方にドライブに行ったのだけど、一緒につるんだ友人のほうでトラブルが(^^;;
山中湖まで行ったら雨降ってくるし。
富士スカイラインも途中まで行ったのだけど夕立並みの雨に降られて、腰を折られた感じで帰ってきたのでした。
しかし幸か不幸か雨にたたきつけられたお陰で車体の火山灰は落ちたようです(^^;;;;;

良かったんだか悪かったんだか(汗)

投稿者 irikura : 01:47
コメント

つーか今日が3連休初日だって忘れてたのが何より痛かった(^^;;
折角の道志みちなのにストレス溜まる溜まる。

"眠っちゃうぞこのやろー"とか思ったくらいで(笑)

Posted by: irikura : 2004.09.19 01:51

わはは、お疲れ様でした。
そうそう、「後ろで寝てないかなぁ」と、心配してただよ。(笑)
連休初日ってのもあったけど、こっちのトラブルで余計な時間食っちゃったのもあったからなぁ…すまんこってす。
# ちなみにまだ治ってないさ。(-. -;
# ディーラーの詳しい人はMotoGPに行っちゃってて…

また天気の良さそうな日を選んで行きましょう。(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2004.09.19 19:36

いやぁ、そっちの走りは問題なかったんですけどねぇ。
その前の車が(^^;;

トラブルも含めて楽しかったと思うことにしましょう(^^;

ぜひぜひまた〜

Posted by: irikura : 2004.09.19 21:17